4476336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記

殿上人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 懸賞 | 東京の旅 | 行事、地域 | 家族 | 滋賀、奈良の旅 | グルメ | 四季の移ろい | スポーツ | 馬籠より | 韓国旅行 | 中津川より | 恵那より | 美濃の旅 | 愛知、三重の旅 | 長野、山梨の旅 | 静岡の旅 | 京都の旅 | 大阪、兵庫、岡山の旅 | ヒューマン | 旅のいろいろ | 喫茶 | 菓子 | パソコン、電化品、車 | ヨーロッパ、ハワイ旅行 | テレビ、映画、音楽 | 歴史、伝統 | 買い物、主婦業 | 芸術、文化 | 日々の暮らし | ニュース、時事 | ペット、動物 | 花、植物 | 飛騨の旅 | 自然 | 子ども | 神奈川の旅 | 温泉 | 名古屋より | ブログ、リンクス、ネット | 中日ドラゴンズ | 木曽より | 夕焼け | 食べ物いろいろ | 行楽、遊び
2005年03月19日
XML
カテゴリ:馬籠より


    舅を親戚の家に送らなければならないので、そのまま
    主人と二人で、日帰り温泉に出かけることにしました
    舅を下ろしてから、まずは腹ごなしに、喫茶店の
    モーニング。これでコーヒー代の360円です!
    儲けはあるのかな? 
    
    中津川市の一員になった、元・蛭川村は、恵那峡や
    ミニピラミッドもある博石館。そして天然マツタケ!
    蛭川から、笠置山を間近に眺めながら、峠を越えて
    白川町方面に向かいました

    岐阜県には、世界遺産にもなった合掌造りの白川村があります
    しかし、ここは下呂町の東側に位置しており、美濃の急峻な
    山あいを流れる白川沿いの傾斜地に、お茶が栽培されてます
    山間地特有の厳しい、気象条件(昼夜の温度差が大きい)で
    育った白川茶は、とっても美味しくって有名な銘柄なんです

    いよいよ目的地の飛騨金山温泉。道の駅に併設をされており
    道の両側に、2つの施設がありました。アルカリ単純温泉
    なんですが、料金は、たったの400円! これは安いです

    その後は、中山七里を見て、トンネルに入ったり、鉄橋を
    渡る高山本線の線路と交差しながら(列車は見れなかった)
    下呂方面に出て、お昼ごはんは、下呂町で、大好きな自然薯の
    昼食をとりました。これで1200円程。刺身もおいしい!

    帰り道は、中津川探訪でも紹介をした、例の道を南下をして
    中津川市街地に帰ってきたのですが、さて、このお城は
    何でしょうか?
 
    え? 廃墟になったパチンコ屋? いえいえ
    中津川市には、もうひとつの城「福岡城」があるんです!

    その城の正体は!? 先ほどの白川町の業者のひとつ
    「白川園本舗」の販売店舗なんですよ(笑) ちなみに
    トップのマンモスは、このお城の目の前におります
  
    いかがでしょうか、愛・地球博の人ごみに酔われたら
    中津川から下呂に、マニアックな旅をされませんか
    お金をかけずに、楽しいドライブも出来ますよ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月14日 10時00分32秒
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.