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グリフイス@ Re:TY50/12年振りのエンジン始動(05/02) バイクも車も同じですが、ほおって置くと…
2013.09.29
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カテゴリ:SUZUKI RH250
RH250のホイールを外したので、ついでにアルミのスイングアームを磨こうと、取り付けナットを外してボルトを叩くもビクともしない。反対側は内六角になっているので、インパクトレンチをあててみるも、空回りするだけである。見る限りボルトに錆は無く、内部で張りついているようでも無い。ボルトは簡単に回転はするが前後には少しも動かない。一体どうなっているのだ。何か特殊な作りになっているのだろうか。SMがないので分からない。
鉄棒をあてて、ハンマーでどついても全く動かないので諦めて、リアショックのロッドの錆が気になったので、外す事にした。このショックはサブタンク付きである。
流石250のショックはスプリングの太さが違う。こんな物は専用工具がないと縮めてバラす事はできないので、サンドペーパーでそ〜っとロッドの錆を落とし、グリスを塗る。後はスプリングを磨いて終了とする。
P1010227.JPG
ロッドの錆
P1010229.JPG
一応磨いたリアショック





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Last updated  2013.09.29 06:46:19
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