4471364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笏取り虫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Recent Posts

Comments

RYOMA@ Re:エンジンが掛からない原因が判明(06/23) コメント失礼いたします。 素人なのですが…
この記事助けられました。@ Re:フロアジャッキ修理(01/18) はじめまして。自分は30年前にストレート…
グリフイス@ Re:GN125オイル交換(06/23) エンジン綺麗ですね。新車みたいです。ち…
turu164@ Re:フロントブレーキ修理(05/09) こんな新車のようなバイクは初めてです。…
906tom@ Re:フロントブレーキ修理(05/09) 太田ガレージに入庫する中古物件にしては…
2015.07.05
XML
カテゴリ:XL125S改TLR125
スプロケットが決まったので、次はチェーンである。TLR200の純正チェーンは520の96リンクであるが、フロントを2丁落として11丁にするので標準の96リンクを購入して、長い分は後でコマ落としをすれば良いだろうと思いながらネットで検索してみると、スプロケット交換時のチェーンリンク数計算ソフトなるものが、公開されていた。
http://www.ezcustombikes.com/contents/chainlength.html
世の中には奇特な人もいるものである。これは便利である。頭が下がる思いである。早速使用させていただいた。
変更前と変更後の数値を記入して計算ボタンを押すだけで瞬時に計算して適正なチェーンの長さを表示してくれた。オマケにシャフトの移動量まで示してくれ、サービス満点である。
ソフトでは計算値のリンク数が95.1で、許容数は94~96となっている。と言う事はやはり96リンクの標準チェーンを買えば良いと言う事であったので、江沼の強化ノンシールチェーン520-96L/4,405円を購入した。
このチェーンはクリップタイプなので、繋ぐのもクリップを留めるだけで非常に簡単である。大型バイクはトルクが大きいので安全性を考慮して殆どがカシメタイプなので専用工具が必要になるのだが、こう言う時には小排気量車は有り難い。
P1020883.JPG
江沼の520/96リンククリップタイプチェーン
rink.jpg
リンク数計算ソフトの画面





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.05 06:12:43
コメント(2) | コメントを書く
[XL125S改TLR125] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X