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カテゴリ:HONDA TLM50
「プラグの濡れ具合はどうだ」とのアドバイスをいただいたので、よく観察してみると、電極の辺りは乾いている。しかも、何十回となくアクセルを開けながらキックを行ってもだ。普通なら燃料でビチョビチョになってもおかしくない。何故この事に早く気が付かなかったのか、基本中の基本だ。正に初歩的な事だ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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原因判明!とりあえず良かったですね。あとはこのシールが手に入るかどうか。反対側は同じ物でしょうか。これもついでに取り替えておく方がいいでしょう。
前回のウインカーレンズ、この取り付け方はひどい(設計が悪い)。折れてください、と言ってるようなもの。コストダウンも甚だしい。 (2021.06.23 07:49:03)
906tomさんへ
プラグが濡れない事でヒントを頂き有り難うございました。何とかクランクシャフトのオイルシールまで辿り着く事ができました。 PLを見ても反対側のオイルシールは記載が無いようですが、反対側にもあるのですかねぇ。今回は取り敢えずフライホイール側だけにしておきます。 このウインカーレンズは本当に割れやすいので、困っています。設計ミスか、レンズを売って儲けてやろうとするHONDAの陰謀でしょうか。 (2021.06.23 09:06:47)
クランクオイルシールは大抵両端に付いているはず。2サイクル2気筒なら真ん中にもベアリングを挟んで2つ。これが無いとクランクケースでの圧縮ができない。大体特殊なので汎用(JIS規格)オイルシールは使えないはずです。
(2021.06.23 09:29:53)
906tomさんへ
有り難うございます。そりゃそうだ。クランクケースに突き刺す部分には必ず必要になりますね。反対側はエンジンカバーガスケットが必要になりますので、見たくありません。 オイルシールを調べているのですが、汎用品は純正部品と違って使用出来ないのですか?何が違うのかなぁ。 (2021.06.23 09:51:47)
KX2さんへ
いろいろエンジンの状態等の情報を有り難うございました。お蔭様で私の方はエンジンを開けずに、原因が究明でき、復活する事ができました。 KX2さんのTLMは重傷のようですが、何卒早い復活をお祈り申し上げます。 (2021.06.25 18:04:47) |