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カテゴリ:メンテナンスTool
工作車のスタッドレスタイヤ付きホイールを買ったので、近々ホイール交換を行わなければならない。車載ジャッキでは面倒なので30年以上前に買ったオイル漏れだらけのフロアジャッキを引っ張り出してみたが、10センチ程しかリフトしない。もう何年も前からオイル漏れを起こしていたのをそのままにしていたので、オイルがかなり抜けているのだろう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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明けましてオメデトウございます。ご無沙汰です。実は私もこのジャッキをOHしようと取り掛かっていますが、どうしても90度まで上がりません。私の場合は、シリンダーの中央部分に、ゴムのOIL注入口と思うのですが、そのゴムが避けて、OILが抜けた模様です。そのゴムは売っていないのでネジとパッキンでふさいだのですが。要は私が聞きたいのは、OILを何処から注入するのか教えてください。すべて分解して、全てOILはぬいたのですが、20度位しか上がりません。
(2023.01.19 18:08:22)
グリフイスさんへ
通常のフロアジャッキのオイル注入口は横に寝た状態のシリンダー上部に付いています。ブログの最後の画像に写っているバネの下側のプラスネジです。これがネジではなく、ゴムキャップの物もあるようです。 グリフイス さんのジャッキはゴムキャップのようですので、そこが注入口です。 (2023.01.20 09:09:16)
グリフイスさんへ
そうです。オイル注入口と排出口は同じです。オイルを一杯にしたら、キャップを外したままリリースバルブをポンピングしてエアー抜きを行って、キャップを閉じましょう。 (2023.01.21 10:20:33) |