5154883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.01
XML
カテゴリ:手芸・工作など
台風10号がようやく抜けたと思ったら、
今度は、熊本で地震。
今朝起きたら、今度は台風12号が九州にやってくるって!!

なんか、続きますね。

さて、そんな中、ニュースを気にしつつ、
私は「仮面ライダークウガ」をまた見ていました。(2000年放送)

   


昨年huluで全49話見て、まだ続きが知りたくて、
今度はアマゾンのkindleで、
小説版「仮面ライダークウガ」を購入して読んだのでした。

昨年も書いたかもしれませんが、このクウガは、なかなか良いです。

子供向けの変身物だとバカにできない思想的なものがあり、
主人公とその周りの人たちの描かれ方も素晴らしいのですよ。

仮面ライダーシリーズの中では、異色の作品で、
今でも根強いファンがいるらしいです。

刑事の一条薫さんと主人公の五代雄介との友情も良いし、
飄々としたきたろう演ずるおやっさん、
知的な大学院生沢渡桜子さん、雄介の妹みのりちゃん、
頼りになる司法解剖専門医の椿秀一さん、
シングルマザーでがんばる科警研の榎田ひかりさん、
雄介の小学生時代の担任だった神崎先生など、
どの人も、自分の意志を持って、がんばって生きている。

   

うーむ、なかなかいいです。

詳しいことは、こちらで。

で、こんな風に、続けてドラマを見るときには、
たいてい、手を動かしている私。

今回作ったのは、これです。

   
また木彫りをやっていますよ。
これは、100円ショップで買ってきた鉛筆立て。

以前、nikさんに勧められたブドウと葉っぱのデザインにしました。


だいたい、3時間くらいで 出来上がり。
   


両側の面にも、何か彫ってもいいのだけど、
一応、これで使っています。
   
あ、右の方に刺さっている手みたいなのは、伸縮する背中かき。
唯一もらった、父の形見なんですよ。


それから、捨てようかどうしようかと迷っていたキャンディの缶に、
捨てずにとっておいた便箋の表紙を貼りつけました。

   

何を入れたかというと、これ。

   
このごろ、髪留めを使うようになったので、
なくさないように、この中に入れました。

パソコンのそばに置いています。

さて、では少しだけ続きを見ようかな?

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.01 17:49:22
コメント(4) | コメントを書く
[手芸・工作など] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

kororin912@ Re:残念! 花鉢移動(10/05) New! 小芋さんへ 最初は、8月の後半の教室が休…
小芋さん@ Re:残念! 花鉢移動(10/05) New! 最初が休講で、とうとう閉講ってことは、…
kororin912@ Re:残念! 花鉢移動(10/05) New! 小芋さんへ いえいえ、働き盛りのおじさん…
小芋さん@ Re:残念! 花鉢移動(10/05) New! あら、残念でしたね。 先生はよほどご高…
kororin912@ Re:前蛹になった!! ナガノパープル(10/04) New! naomin0203さんへ 前蛹、面白いし、可愛い…
naomin0203@ Re:前蛹になった!! ナガノパープル(10/04) New! 前蛹というのね。 それにしても17時間も…
kororin912@ Re:前蛹になった!! ナガノパープル(10/04) mamatamさんへ 私も、実際にナミアゲハの…
mamatam@ Re:前蛹になった!! ナガノパープル(10/04) ナミアゲハの前蛹、初めて聞いた言葉でし…

Favorite Blog

若さま侍捕物帖・・… New! mw金糸雀さん

ビオラの種まき:皮… New! ごねあさん

神無月 五日 朝か… New! 小芋さんさん

正体不明のオジサン New! nik-oさん

石破カッペ総理! New! scotchケンさん

急に寒くなって・・! New! たくちゃん9000さん

京都5日目は、石山… New! naomin0203さん

昨日は誕生日と今日… mamatamさん

パルコ劇場「ワタシ… アラネアさん

つらい~~ 田舎のシルビアさん

Category


© Rakuten Group, Inc.
X