【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ゲニウス・ロキ

Freepage List

Apr 16, 2009
XML
カテゴリ:NOVEL
子供は無邪気な目をしている
バックギアに入れ
駐車場に車を止めると
枯葉が靴のまわりに纏わりついた11月

子供の手を引っ張って
ぼくらはレストランに入った
青い氷のビー玉のような
海の見えるレストランだ
快適な日々の中で
生じる雪解けの水が
ぼくらの足元で
じゅくじゅくと
あふれ出していくような気がした晩秋

製紙工場の従業員だった
妻の父親が亡くなった

子供は無邪気な目をしている
おじいちゃんは何でも与えてくれる存在だった
ユウタは言った
「天国ってどこにあるの?お空のずっと上?」

考えてみれば
ぼくの祖父が亡くなったのは
15の時だった
たくさんの思い出だって
今でも鮮明に思い出すことができる

まだ4つでしかないユウタの記憶に
とてつもない大きな
空白を作ってしまったような気がした
晩秋の11月

妻は前菜をフォークで口元に運びながら
青い氷のビー玉のような海に
何かを映し出すような目をして
淡いルージュを引いた唇に
そっと右手でナプキンを当てている





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 16, 2009 10:04:02 PM
[NOVEL] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ニキ@

ニキ@

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.