2625541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一の果実栽培をめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カレンダー

2012/02/11
XML
カテゴリ:みかん

せとかの収穫を始めました。本日は約50個ほどの収穫です。

2012 02 11 014.jpg

 

 

今年の出来はどうでしょうか。

試しに早速1個切ってみましょう。

2012 02 05 022.jpg

 

糖度は12.4

駄目ですね。

期待し過ぎました。

今年は諦めました。

2週間後に2回目の収穫をします。2週間で劇的に糖度が上がる訳がありません。

 

 

 

ついでに津之香と南津海を試し採りしました。

 

 

【津之香】

2012 02 05 025.jpg

2012 02 05 026.jpg

種が入っています。

糖度は15.2。

本格収穫は1ケ月先になります。

もう少し糖度が上がって来ると良いのですが。

 

 

 

【南津海】

2012 02 05 023.jpg

2012 02 05 024.jpg

糖度は10.2。

本格収穫は2ケ月先になります。

 

 

せとか・津之香・南津海を1個づつ食べてみましたが、どれも甘くありません。

みんな同じ味に感じます。

完全に酸味が勝っているからでしょうか。

どれも濃厚な味です。

温州みかんを5個くらい濃縮した感じです。

 

 

今年せとかで糖度17~18を期待しましたが追熟しても14~15程度の予想です。

現実は厳しそうです。

 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/02/11 06:41:24 PM
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.