1466550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

どれみ♪♪

どれみ♪♪

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Free Space

2016/05/09
XML


ダイエット方法は情報が氾濫している状態。そんな中・・・

2016年5月9日放送 テレビ東京「主治医が見つかる診療所」で2つ紹介された。

その一つが、8:16時間ダイエット 

なんと!時間内なら何を食べてもOK でダイエットできる画期的な方法
肥満大国アメリカで今話題となっているダイエット法なのだ。


福岡県北九州市のかたやま脳外科内科クリニックの片山成二医師が紹介。

片山医師は4年前は今より10kgも重い体重82kgのぽっちゃり体型だったという。

糖質制限ダイエットに取り組んだが、痩せることができたもののすぐにリバウンドしてしまった。
しかし、あるダイエットと出会い状況が一変し、結果、10kgものダイエットに成功。
いまだにリバウンドしていないというのだから、すごい!

片山医師が実践したダイエット方法が「8:16時間ダイエット」なのだ。


8:16時間ダイエットとは? 


1日24時間を食事をしても良い8時間と、食事をしない16時間に分けるダイエットのこと。

朝8時に食事をしたら、夕方4時までの間に食事をする。
正午に食べたら、夜8時までは食べてもよい。

基本的に8時間の間なら何を食べても何を飲んでもOKということ。
でも、ダイエットなので、食事の回数を極端に増やすとか、
8時間食べ続けたりなど暴飲暴食はだめなのはもちろのこと。

8:16時間ダイエット法のポイントは何も食べない16時間の「プチ断食」。
働きっぱなしだった胃腸を毎日16時間休ませることが大切。

すると、消化器の働きが活発になり、代謝もアップしてくる。
脂肪がしっかり燃焼することで痩せることに繋がるというわけだ。

片山医師は患者さんにもこのダイエット法を勧めており、成果が出ているという。

やってみようかな。


¥1404
¥1296
¥450





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/05/10 12:04:31 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.