2784826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今が生死

今が生死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.02
XML
カテゴリ:付き合い
s-s-200705021116000.jpg
これは庭の片隅にある家庭菜園のえんどうの花である。携帯電話で撮影したのであまりよく撮れていないかもしれないが、実物はきれいである。もう少しすると実をつけ、さやえんどうが食べられる。

3月に退職してからえんどうだけでなく、庭の花木が目に付くようになった。今、赤、白のダリアが綺麗に咲いている。白いハナミズキはかろうじて咲いているが、今年はどうしたことか赤いハナミズキが咲かないことなど今まで気がつかないことに気がつくようになった。花

通りを歩いている人の姿や表情の中に新鮮なものを感じ、その内面にまで思いをはせることもある。今までは草木など目に入らず、通行人も単なる通行人以上のものではなく、仕事のことしか頭になかったが、心が豊かになったような気がする。幸せのひと時だと思う。ピンクハート

退職後は好きなことをして、まわりの草木等の自然や人から慰めをもらって悠々自適に生きている人もいると思う。そう生きられたらいいと思うが、私にはそれでは満足できない。もうそろそろ本格的に活動しはじめなくてはと思っている。

退職後はアフリカなど海外での医療活動をしたい希望を持っていたが、家族の反対があり、当面は次善の策を考える必要がある。内科、外科、精神科、眼科など、全てを診察する総合診療科が認可されたと今朝のラジオで言っていたが、総合診療科医院の開業とか、僻地病院への就職など、ぼつぼつ真剣に考えていかなければならないと考えている。

それにはまず今の生活環境の整理だが、部屋の整理もまだ途中である。今日は本腰を入れて、この部屋を整理整頓しようと思う。整理が済んだら進路を考えていきたいと思う。マラソン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.10 19:29:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.