2784654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今が生死

今が生死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.26
XML
カテゴリ:政治
本日自民党総裁選があり、安倍氏が当選した。安倍氏は4年前内閣総理大臣の職にありながら、ねじれ国会の中で政局運営に行き詰まり、自らその職を投げ出した人で、多くの人がノーと言っていた人である。

今回立候補した主な理由は不本意な辞め方をして国民に多大なご迷惑をおかけしたので、そのお詫びと償いをしたいとのことだった。

大した病気でもなかったのに、病気にかこつけて前線逃亡するような人は総理大臣にはふさわしくないと私も思っていた。でも最近その病名を聞いてそうだったのかと思った。かなりの難病である。でも小渕さんや大平さんは任務中にお亡くなりになった。病気を含め、どのような事情があっても、命と引換えても国のために尽くすのが総理大臣というものではなかろうか。

今までの歴史で一度総裁になって辞めて再度選ばれた人はいなかったという。失敗したからそれを取り戻したいと思っても「覆水盆に返らず」で殆どそれは不可能である。それなのに安倍さんは歴史上初めて再選され、まずそれは無理というチャンスを再度与えられたのである。すごい強運の持ち主かもしれない。

日本国民のために粉骨砕身、今度こそ途中で投げ出したりしないで、国家、国民のために尽くして頂きたいと思う。

そして失敗はまず取り返すことが出来ないと思っている我々も、安倍さんのように再度チャンスを与えられることもあることを知って、失敗は取り返しが効かないと最初から決めてしまわないで、あらゆるチャンスを求め、あらゆる努力をしていくべきではなかろうかと思った。

安倍晋三氏のご健闘、ご活躍を心よりお祈り申し上げる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.26 23:34:22
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.