2785394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今が生死

今が生死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.11
XML
カテゴリ:嬉しかったこと
最近辛いことが多すぎた。人生を悲観的に考えることもあった。でも今日は楽しかったし、久しぶりに心が晴れた。

ひとつは滋賀県に住む息子一家が滋賀県から朝4時起きでこちら甲府まで来てくれたことである。二つ目は4月に注文した新車ボルボが本日納車されたことである。説明を聞いたら気が遠くなるような機能があり、使いこなせるかどうか全く自信がないが、13年ぶりに新車を買った気分は格別だし、やっとその車が本日配車されてきて嬉しかった。

3つ目はゴルフである。練習場へはよく行くが、本コースへ出るといつもからっきし下手くそで、がっくり落ち込むのが今までの常だった。最初にドラーバーという長いクラブで球を打つがそれが練習場では距離はでなくてもある程度真っ直ぐ飛んでくれるのに、本コースでは真っ直ぐ飛ばないだけでなく、球に当たらなかったり、かすって目の前数メートルまでしか飛ばなくて泣きたくなることばかりであった。

家内からは「そんなに落ち込んで嫌な思いをするならゴルフなんかやめなさい。もともと運動神経が鈍いのだから無理ですよ」と最近よく言われるようになった。自分も実際やめようかなと思うこともあった。でも諦めきれずに勤めの帰りに練習場に寄って暗い気持ちながら練習はしていた。この練習は役に立たないという虚しさを心に抱えての練習であった。

ところが本日の本コースは違った。パターが悪くてスコアはそれほど良くなかったが、ドラーバーショットや途中のショットでの失敗が少なく、同行の仲間から、「今までと全然違う」「力が入っていなくて素晴らしいスイングだ」と口々に褒められた。

自分でも力んでいなことがわかったし、何となく真っ直ぐ飛ばせるこつを掴んだというか自信も湧いてきた。ゴルフに行く度に落ち込んで帰って来るので家内から「もうやめなさい」と言われていたが、そんな言葉も消し飛んでしまった。

世の中悪いことばかりは続かない。いいこともあると思った。ゴルフについて言えば、落ち込み泣きべそをかきながらも続けてきた甲斐があったと思った。努力の積み重ねが本日の喜びをもたらしてくれたのだと思う。打ちのめされ泣きたくなっても続けていればいつかはきっといいこともあると思うので皆様も耐えて下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.11 22:44:04
コメント(5) | コメントを書く
[嬉しかったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.