2785104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今が生死

今が生死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.02
XML
カテゴリ:宗教
シャクナゲ(石楠花)
ナニワイバラ(浪速茨)

ゴールデンウィークが始まった。例年なら海外、国内とも旅行客で溢れ活気を呈するシーズンだが今年は新型コロナの影響で外出自粛が求められ、寂しいゴールデンウイークになってしまった。皆さんそれぞれ計画を立てていることと思うが、自宅で出来ることを考えて見た。
時期的に温かくなり暖房機や加湿器を片付ける時期である。そのついでに部屋の片づけをしてみたらどうだろうか?気分一新して仕事の能率が上がると思う。外出禁止で肥ってしまってズボンが履けなくなってしまった人もいるかもしれない。家の周りの散歩とか体幹ダイエットに挑戦してみたら如何だろうか?ポッコリお腹の改善には1)両ひざを抱えて頭を上げる。→2)両手を伸ばして指先を伸ばして畳につけて膝は90度に曲げる。→3)両腕を上下に10回ほど素早く動かす。→4)両足を前方にまっすぐ上げて1-2分位キープ(3呼吸)、その時両手は耳に添える。この一連の運動を1日5分間行う。継続できるかが鍵である。
コロナのために自宅に閉じ込められたのだが何もしなくてコロナ消滅を待っていてもいつその日が来るのかは分からない。1日も早い消滅を願って昔の人がしていたお百度参りをしてもいいと思う。世界には約20万の宗教がある。それぞれの宗教の対象に消滅を願って祈願してもらいたい。無宗教の人も多いと思うが、無責任に「いつ終わるのだろうか?」と漠然と生きているのではなく、「1日でも早く消滅しますように」とご先祖さんでもいいし天に向かってでも祈ってもらいたい。全人類の願いや祈りが天に通じないはずはない。1日でも早い消滅を願って全員で祈ろうではありませんか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.02 19:01:58
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.