2786442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今が生死

今が生死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.31
XML
カテゴリ:嬉しかったこと
7/3に行われたピアノリサイタルで上がってしまって何もわからなくなり、殆ど何も弾けずに恥ずかしさで縮み上がって舞台を下りなくてはならなかった無念さ、やるせなさは口では言えないほどつらかった。
月に一回のレッスンなので本日が発表会後の初めてのレッスンだった。発表者は私を含めて全員で19名、その内小学生が14人、中学生が4人、大人(老人)は一人だった。小学生が上がってしまって立ち往生するなら兎も角、大人が立ち往生してしまい、面目なくて穴があったら入りたかった。
先生にも恥をかかせてしまいさぞかし辛い思いをしているだろうと思った。本日、先生は発表会の事は何も言わずいつもと同じように迎えてくれた。恐らく私が凄く落ち込んでいるだろうと心配なさって下さっておられたと思うので努めて明るくふるまった。そして発表会で失敗した曲「おもちゃの交響曲」と以前習った曲「トロイカ」を弾かせて頂き、自分ながら落ち着いて力強く弾けたと思う。先生は「よく響いていましたよ」と褒めて下さった。発表会での失敗が帳消しになった訳ではないが、私も、先生もわだかまりが溶けてリベンジ出来たと思う。
次に習う曲の選定に入り先生が何曲か弾いて下さった。次の曲はモーツアルトのトルコ行進曲かパッヘルベルのカノンになりそうである。みっちり練習して今回の発表会のようなことにならないように頑張ろうと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.31 21:55:21
コメント(8) | コメントを書く
[嬉しかったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.