2786485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今が生死

今が生死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.08
XML
カテゴリ:嬉しかったこと





ダイソン掃除機が突然うんともすんとも言わなくなった。量販店ヨドバシカメラに持参したらダイソン本社に電話してくださいと言われたので帰宅後電話したら要求の番号を押しなさいと言われて何回かのトライで担当者と話すことができた。製造番号を教えて下さいと言われたが何処にも書いてない。「小さい字だから虫眼鏡で探して下さい。もし見つからなければ使用説明書に歯ってあるかも知れません。製造番号が分かったら再度電話して下さい」と言われて虫眼鏡でさがしたが分からず、妻が使用説明書を何処からか探してきてくれてそれに小さい字で製造番号が書かれたシールが貼ってあり助かった。再度電話したら今度は男の人が出て最初でた女の人より親切だった。製造番号を伝えたら充電コードかバッテリーの故障だと思います。まず充電コードを送りますので試してみてください。と言われて2日後コードが現金引換え5500円で到着した。そのコードを差し込んでみたが全然反応しなかった。その旨ダイソンに連絡したらバッテリー故障の可能性が高いですねとのことで代金引き換えで9020円のバッテリーを送ってきた。
最初の写真は送ってきたバッテリーと交換の仕方の説明書である。説明書には文字は一切書いてなくて絵が書いてあったがさっぱり分からなかった。途方に暮れてパソコンで検索したらユーチューブアーが交換方法を説明してくれていて3か所のネジを外せば古いバッテリーが取り外せると教えてくれた。ネジのある場所も教えてくれた。上から見たところに一か所、底から見た所に2か所あるとのことでその通りにしたら見事バッテリーを交換することが出来た。交換したら掃除機は普通に使えるようになった。
最初に送ってくれた充電コードは返品させてもらえるとのことで9020円で修理することが出来た。新しいのを買えば45000円位すると思うのでよかったと思う。youtubeさんのお陰だと思う。説明書には3本のネジを抜けとかその場所も全く書いてなくて交換出来なかったと思う。youtubeさんに心から感謝申し上げたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.08 15:41:16
コメント(8) | コメントを書く
[嬉しかったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.