4817255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月13日
XML
カテゴリ:映画

今日は2本立ての映画を観に行ってきた。
フライ・ダディー

在日韓国人の直木賞作家、金城一紀の「フライ、ダディ、フライ」が原作やそうや。日本で岡田准一、堤真一主演で映画化されたのの、韓国版リメイクでもある。
「王の男」で美しい男芸人コンギルの役をしてはったイ・ジュンギが19歳のクールでけんかの強い高校生の役。
イ・ムンシクが39歳の平凡なサラリーマン。ボクシングの高校生チャンピオンと闘うために高校生を師匠に、会社を休職して40日間特訓する。ラサール石井に似た顔のぶよぶよした体が筋骨たくましく平田満顔になりはるんがすごかった。
撮影前に15キロ増量して、撮影中に15キロ減量したそうや。
南山やエバーランドが出てきて懐かしかったなあ。
笑いあり、感動ありで楽しめる映画やった。
フライ・ダディー

フランシスコの2人の息子

ブラジルのカントリーミュージックの国民的人気兄弟デュオ、ゼゼ・ヂ・カマルゴ&ルシアーノの半生を描いた作品。
7人の子どものいる小作農のお父さんフランシスは、働いても働いても楽にならない生活から抜け出すために、なけなしのお金をはたいて長男にアコーディオン、次男にギターを買い与える。
音楽が大好きなお父さんは、子どもを有名ミュージシャンにする夢を実現させる。
全然スーパーお父さんな訳やなく、まわりから変わり者と言われながらも、できる限りのことをしてやる。子どもがいくつになっても親は親やねんなあ。
息子の子ども時代を演じてる子役の子の歌声が、透明感があってよかったけど、ちょっと退屈やった。
フランシスコの2人の息子

この間、ネットオークションでマイセンのティーポットを手に入れた。マイセンじょうろ
口のところに修繕した跡があるしマークに二本線が入ってるジャンク扱いのもんやったんで、送料込みで3000円せえへんかった。
これを見た時から、じょうろにええなあと思うてた。6客用のティーポットやから1リットル近い容量がある。
うちのベランダの水遣りにはちょうどええ大きさや。
今育ててるんは、枇杷、月桂樹、ホースラディッシュ、ローズマリー、バジル、タイム、マジョラム。プランターは100円ショップで買うたのやけど。
毎朝の水遣りがよけい楽しみになった。

今日のラッキーくじは、両方ハズレやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月15日 11時59分43秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.