4824279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月01日
XML
カテゴリ:日本の旅

次の旅行まで2週間を切った。
香港では九龍側に2泊、香港島に1泊の予定。のんびりとおいしいもんを食べてこようと思うてる。
香港から関空に戻ってきて、京都のだんな様の実家に3泊。大文字さんの日に着くんやけど、もう終わってるころに京都で、残念。親戚を訪ねたりで、あっという間に終わってしまいそうや。
京都でだんな様と別れて、母と大阪市立東洋陶磁美術館で「安宅コレクション」を観て、晩ごはんを一緒に。
大阪市立東洋陶磁美術館
その日の夜行快速ムーンライト九州で門司まで向かう。
青春18きっぷの旅の始まり。
翌朝5:54に門司に着くので、門司港から下関まで関門連絡船に乗る。
唐戸市場の食堂で、朝ごはんを食べて、岩国へ。錦帯橋を渡って、岩国寿司のお昼ごはん。
時間があれば安芸の宮島にも寄りたいけど、どうかなあ。
広島で1泊。
朝から原爆ドームと広島平和記念資料館に行って、バスで今年世界遺産に登録された石見銀山へ。
広島平和記念資料館
石見銀山
銀山を観て、大田市で1泊。
翌日は安来まで行って、そこから足立美術館へ。
足立美術館
松江のルイス・C.ティファニー庭園美術館にも行ってみたかってんけど、残念なことに今年の3月で閉館してしもた。
ルイス・C.ティファニー庭園美術館
その日は倉吉に1泊。
翌日バスで三徳山三佛寺へ。ここの国宝投入堂に行ってみたかった。
三徳山三佛寺
その日のうちに東京に戻る予定。
47都道府県のうち、足を踏み入れたことがないんは山口県だけやったんで、ぜひ行ってみたかった。
そう思うてたら、石見銀山が世界遺産に登録されたので、ついでに行ってみることにした。
中国地方は、鉄道の便が悪いので、いろいろは廻りにくい。どうしても行きたいとこを絞っていったら、こんなスケジュールになった。
これで泊まったことのない県は、福井県、山口県、福岡県、熊本県の4つになるはずや。
今まで日本の泊まったところ

今日のラッキーくじは、ラッキーサーチが5ポイントアタリやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月01日 22時41分33秒
コメント(20) | コメントを書く
[日本の旅] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.