4817202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月12日
XML
カテゴリ:Hongkong 香港

港灣壹號(One Harbour Road)でおいしいランチをいただき、香港大学に行った、8月13日香港の続き。
スターフェリーで、湾仔から尖沙咀へ戻り、星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)へ。
だんな様が尊敬する「李小龍 ブルース・リー先生」の銅像に詣でなあかん。
崇光尖沙咀店(香港そごう)の食料品売り場に行ってみたら、日本の物ばっかり。それが戦略なんやろうけど
この店、2014年2月で閉店するそうや。
お宿のYMCA ソールズベリー ホテルに戻って、晩ごはんを食べに出発。
1Åのバスで太子まで、オクトパスで6,9HK$(約90円)。
一點心(One Dim Sum)には、行列ができてる。
レジにいる店員さん人数を言うと、番号の印刷された「登記紙」を渡される。
「197」って広東語で「ヤッ バッ ガウァ チャッ ?」。そんなん聞き取れんけど、わからんそうな人には英語でも言うてくれるから大丈夫やった。
10分ほどで入ることができた。
店内は30人ほどがぎゅうぎゅう詰めの、ファミレスのような明るい雰囲気。
写真付きの10か国語以上で書いてあるファイルを見せてくれるので、注文シートに自分でチェックをつける。
頼んだのは、
韮王炸春巻(ニラ入り揚げ春巻き) 14HK$(約182円)
蜜汁叉燒腸 (叉焼入り腸粉)17HK$(約221円)
潮州蒸粉粿(エビ、肉、ピーナッツ入りの米の粉で作った皮の蒸し餃子) 15HK$(約195円)
鮮蝦菜苗餃(エビと野菜の蒸し餃子) 17HK$(約221円)
擂沙炸煎堆(揚げ胡麻団子)14HK$(約182円)
お茶代 一人3HK$(約39円)
二人でなんと 83HK$(約1079円)
前日行った、同じミシュラン1つ星の添好運點心專門店(中環店)と雰囲気は似てるけど、味はこっちのほうがずっとええ。
支店を出す店と、ここだけで作ってる店の違いやなあ。
腸粉がこんなにおいしいもんやと思うたのは、初めて。
50種類ほどあるメニュー、全部食べてみたい。
一點心 One Dim Sum
デザートは、佐敦の海記合桃坊甜品で。
外観は今風に改装されてるけど、店員さんも厨房も昔っぽい。
ここには、日本語メニューがあった。
紅豆燉鮮奶 (小豆入り牛乳プリン) 27HK$(約351円)
沙沙合桃糊 (砕いた胡桃入りくるみお汁粉) 25HK$(約325円) 
これもおいしかった。特に小豆。
香港の小豆って、豆の味がしっかりしてとってもおいしい。
ここも、また行っていろいろ食べてみたい。
海記合桃坊甜品
〆は、漢口道のスーパーMARKET PLACEで見つけたドリアン(榴槤肉)のパック 30.6HK$(約398円)。
100g278HK$で110g。
熟れ具合がもうひとつやったけど、満足。
(為替レートは、旅行時2013年8月の1HK$=約13円で計算)
香港こと続きます。
 

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月25日 21時23分42秒
コメント(4) | コメントを書く
[Hongkong 香港] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.