2027016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

いざ石川県へ New! 晴れ太935さん

今期初の庄川支流 New! ponpontondaさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ビャンビャン麺 @花猫さん

Comments

じゃここうこ@ Re:プロ野球チップスで飲む日(04/26) New! へぇ〜そんなものがあるんですね。私も普…
kuni@ Re:プロ野球チップスで飲む日(04/26) New! スーパーの商法としては、今プロ野球チッ…
サカエ     @ Re:プロ野球チップスで飲む日(04/26) New! あ~ニュースでやってたやつですね そんな…
ponpontonda@ Re:イカのネギまみれバター焼き(04/25) New! この前母ちゃんが奮発して 1年ぶりにイカ…
じゃここうこ@ Re:イカのネギまみれバター焼き(04/25) New! ネギもたくさん使って喜んでますよきっと…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年03月17日
XML
カテゴリ:スペシャルな晩飯
俺のブログには、政治も時事もスポーツも出てこない。
なぜなら何を言っても所詮、野良犬の遠吠えだからだ。
(ここ大事なところで決して負け犬ではない)

しかし、今日だけはビバ!メヒコだろう。
(あれ?ビバってスペイン語じゃなくてイタリア語だっけ?)
メキシコ料理と言ってタコスしか思い出せない俺も俺だけど
今日は夕方からタコスを食うと決めていた。

こう言うとものすごくミーハーな奴に見えるだろうが、
実のところブログで晩飯を公開して以来、
元々そんなにレパートリーがあるわけもない俺は
夕方になると晩飯のメニューで頭を痛める主婦状態だ。
こんな分かりやすいメニューを思いつく日は渡りに船だ。

しかし、タコスといっても10年ほど前どっかで食ったきりで
レシピもわからなかったのでインターネットで調べてみた。
高校生のレシピだよ。高校生に飯の作り方教えてもらってどうするんだ俺・・・

結構大変そうだぞ。クミン?レッドキドニー?
聞いたこともない食材や香辛料が出てくる・・・
タコスの皮かと思っていたらトルティージャって言うのか・・・

トルティージャーはさすがにいつもの消費期限が切れた商品を
俺に売りつけるスーパーでは無理そうなので、
わざわざ高級輸入食材が置いてあるスーパーまで行ってみた。
あったよ、タコスの皮。これにはタコシェルって書いてある。
おまけにシーズニングとソースまで入っていてサルサソースを作らなくていいらしい。

必要なものはこのタコディナー(タコシェル)の箱の裏に書いてあった。
牛ミンチ・レタス・トマト・チェダーチーズ・・・

タコスにはさすがにいつもの焼酎は合わないだろう?
やっぱりテキーラか?とも思ったがそんな強い酒を飲むとブログも書けなくなる。
そういえばコロナビールって有ったな。
あれはバブルの頃だったか?レモンを入れて飲んでいたものだ。

探してみたけれどコロナビールはさすがにスーパーでは売っていなかった。
仕方ないのでビールは国産だ。しかし張り切って発泡酒ではなくビールだ。

箱を空けたらなんとタコシェルが12枚も入っていた。

そうそう、タコスってこんなとうもろこしくさい味だったな。
3枚も食えば腹一杯になってしまった。
残り9枚もどうするんだ?しばらくタコス漬けだよ・・・

スポーツについては書かないって書いたけど折角だから少しだけ・・・
色々意見もあるだろうが、こうなったらもう失うものはないのだし
後は自分達の思うとおり好きにやればいいと思う。

今回の代表はジャパンのユニフォームを着たいと強く願った奴等だけが
シーズン前というリスクを押して集まって戦っているわけだから、
俺的にはそれだけで尊敬に値するし歴史に残るメンバーだと思う。

川崎君や西岡君などの若い連中はこのWBCに勇気を持って参加したことで、
一気に将来のメジャーが視野に入ってきたと言っても過言ではないだろう。
それ以上のことは言わない・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月17日 23時11分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[スペシャルな晩飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.