2028726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

行ってきました! New! 晴れ太935さん

ゴールデンウイーク… New! matsu-kuniさん

ツバスを貰った! New! ponpontondaさん

ブッコミ釣りキャン… Nori1022さん

ビャンビャン麺 @花猫さん

Comments

晴れ太935@ Re:暴走するはずが昼の残りのパン(04/30) New! 多分だけどパブロフの犬状態ではないだろ…
matsu-kuni@ Re:暴走するはずが昼の残りのパン(04/30) New! 眠れない時って、眠らなきゃと思えば思う…
matsu-kuni@ Re:たぶん10年ぶりくらいの修行(04/29) New! 胃カメラ、飲んだことないなぁ。 それゆえ…
ponpontonda@ Re:たぶん10年ぶりくらいの修行(04/29) New! 胃カメラ飲みたくない(笑) 若いころスト…
じゃここうこ@ Re:たぶん10年ぶりくらいの修行(04/29) New! 胃カメラって昔は嫌がる方多かったようで…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2017年05月29日
XML
カテゴリ:ぶぅぶぅ
今週は月曜日から走れるので各回14kmずつでよく、先週のハーフを2回と比べると2/3の距離なので気が楽だった。

しかし今日は暑かった。福岡も日中30℃を超えたらしい。
こんな日は走った後で晩飯のメニューを考えると、そうめんやカルパッチョ系の冷たいものしか作りたくなくなるので、走った日こそガッツリ食おうと、晩飯を仕込んで走りに行く。

豚バラ肉を買って来て、角切りキャベツとにんにくで炒めて、塩コショウを打ち豆板醤を回す。


ワカメとスナップエンドウを具に味噌汁も作っていた。小さなトマトを一個添える。


昨日の夕方、畑に水やりに行ったら、もうスナップエンドウは撤去されていた。
毎年のことながら、人が植えた野菜をパクらせてもらって申し訳がない。(たぶん植えた本人は、俺がパクっていることを知らない。)

さて、今週土日はどちらも私有地の草刈りだった。
民有地(すまん、「公有地」の誤記だ)ならまだしも、私有地の草刈りはさすがに災害復旧ボランティアとはいえないよねと話しながら作業をしたが、震災以来体調や住まいの問題等いろんな変化で草刈りもままならず、さらには地震によるダムや用水路の寸断で、水が来ず耕すことが出来ない農地はたくさんある。

草を刈らないと近隣の農地に害虫の迷惑を掛けたり、最悪枯れ草の発火もあるかもしれない。
困っている人がいるならば、ここに刈払機をいじることさえも楽しい連中がいるじゃん、というだけの話だ。

ついでに、先々週作ったタイヤ飛びは、


一週間で塗装がはがれ、こんなにボロボロになっていた。
設置した翌日の月曜日は大人気で、みんなが遊んでくれたらしい。うれしいなあ。

参考:一週間前







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年05月30日 08時59分34秒
コメント(10) | コメントを書く
[ぶぅぶぅ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.