2032814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

慎之介64

慎之介64

バックナンバー

お気に入りブログ

九頭竜水系U川は厳し… ponpontondaさん

二泊目 matsu-kuniさん

後半戦 晴れ太935さん

ブッコミ釣りキャン… Nori1022さん

ビャンビャン麺 @花猫さん

コメント新着

じゃここうこ@ Re:しらすちらし寿司(05/11) New! 私はごはんを炊く際にいつも酢を入れます…
kuni@ Re:しらすちらし寿司(05/11) New! 刺身、トマト、卵あたりが並ぶと、色鮮や…
kuni@ Re:手巻き寿司(05/10) New! 有明産乗りで、ノリノリ手巻き♪ ・・・ツ…
慎之介64@ Re[1]:手巻き寿司(05/10) New! サカエさんへ この日はもう通院が終わった…
慎之介64@ Re[1]:手巻き寿司(05/10) New! ponpontondaさんへ 次の土曜日に大腸が残…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.17
XML
今週末は土曜日に仕事が入っているので3連休にはならない。しかも、9時半と17時に約束が入っているって、昼間は走れよってことだと解釈している。そうすると今週は平日に一回走ればよく、明日水曜日でも最悪明後日木曜日でもいいと考えていたが、先週転んだ教訓を生かして、間隔がなるべく開くように今日走っておこう。

昨日と今朝までは少し寒かったが、昼からは風は冷たかったが気温自体は高かったようで、走った後のビールが久しぶりに美味い。ビールの苦みを酒の肴にビールが飲めるので、アテがいらないくらいだ。これからしばらくが陽が長くなってくるし暖かくなるし、走るのに一番気持ちがいい季節だね。

ところが俺が参加予定の、4月19日の長野マラソンが開催されるのかがはっきりせずに、気を揉むというか、いまいち気持ちが乗ってこない。長野マラソンは3月4日に開催の方向というアナウンスがあったきり、次の情報を出さないんだよね。

同一日程でフルマラソンの大会だけでも、

あおもり桜マラソン(青森県)
かすみがうらマラソン(茨城県) 今日中止発表
俺が去年走った前橋・渋川マラソン(群馬県) 中止
一昨年走った加賀温泉郷マラソン(石川県) 中止
津山加茂郷フルマラソン(岡山県) 中止

があったが、今日かすみがうらマラソンが中止になって、まだ開催予定なのは長野マラソンとあおもり桜マラソンだけなんだよね。この状況で、長野マラソンだけは開催されると思う方がおかしいけれど。

ところで、あおもり桜マラソンは第一回大会のようだ。他にも3月22日に開催予定だった紀の国・醤油ロードマラソン(和歌山県)も第一回大会が新型コロナウイルスの影響で中止になっている。

第一回大会がいきなり未曽有の疫病禍で中止はきついだろうけれど、これに懲りずにぜひ来年も計画してほしい。

ところで報道されているように、ほとんどの大会で新型コロナウイルスによって大会が中止になってもエントリーフィーは戻ってこない。俺も過去に熊本地震で地元の大会を一回、一昨年だったか台風で一回の計2回大会が中止になったが、もちろんエントリーフィーは戻ってこなかった。

コアなマラソンファンはそれでめげることはないだろうが、例えば42Kmを走ったことがないのに、地元で開催される大会だからと記念に走ろうとする人は、今後エントリーに躊躇するだろう。

そういう意味では、すでに人気の大会とエントリー期間に定員が埋まらない大会の二極化していたマラソン大会は、さらに格差が広がっていってしまうかもしれない。

今夜まで豚汁が残っているが、今夜はそれを食うのが精いっぱいで、昨日炊いた0.5合のご飯も食いきれずに残ってしまった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.17 23:25:53
コメント(8) | コメントを書く
[歩いたり走ったり立ち止まったり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.