2026399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

いろいろポチっと matsu-kuniさん

キウイの若葉 ponpontondaさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

ビャンビャン麺 @花猫さん

Comments

じゃここうこ@ Re:イカのネギまみれバター焼き(04/25) New! ネギもたくさん使って喜んでますよきっと…
慎之介64@ Re[1]:ネギの可愛い瞬間(04/24) New! matsu-kuniさんへ 可愛いは正義だからね。…
慎之介64@ Re[1]:ネギの可愛い瞬間(04/24) New! じゃここうこさんへ そういえば、ほんの1…
kuni@ Re:イカのネギまみれバター焼き(04/25) New! イカがメイン食材になってしまったら、全…
matsu-kuni@ Re:ネギの可愛い瞬間(04/24) New! へぇー、こんな感じで発芽するんだ。^^ …

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2020年10月06日
XML
コロナ禍の折、マラソン大会も中止が相次ぎ、俺も4月の長野マラソン・9月のよこてシティハーフマラソン・12月の伊豆大島マラソンと3つの大会が、エントリーを済ませそれぞれ交通機関や宿の予約をした後で中止になった。そのほかの予定していた大会も募集の前に中止や延期を発表し、仕方がないこととはいえ日々を走るモチベーションを保てないということはすでに何度も書いた。

一方で、ランニングアプリを使ったリモート大会はたくさん行われているのだが、オンライン大会の魅力が俺にはよく伝わらないんだよね。参加者の中での順位は出るかもしれないが、俺ごときのレベルのマラソンって、見ず知らずの人様と競うものではなくて、絶えず自分の弱さと闘うものだし、参加賞を貰えると言われてもそれ以上の参加料を払うわけだし。

そもそも一人で交通規制がされていない公道を走って、42Kmを一度も歩かずに走り切る自信がない。

と思っていたら、一昨日だったかNori君が四万十ウルトラマラソンが、今年はリモート大会になったと教えてくれた。四万十ウルトラって何度かNori君に誘われたけれど、マラソンの42Kmでも毎回ヘロヘロなのに、100Kmはどう考えても無理だろうと思っていた。

ところが今年は、10月後半の2週で回数は関係なく100Kmを走ればいいらしい。考えたら先週は21+14+11=46Km走っているので、後+4Km頑張れば2週間で100Kmペースに乗ることになる。それならばなんとか走れそうだし、これが日々走るモチベーションになるのではないか。というよりエントリーしてしまえば、完走しなければエントリーフィーを無駄にすることになる。

去年のシーズン前には、ハーフから始めて走るたびに1Kmずつ増やしていき、最終的には週に31+32Kmとかを走っていたはずだから、週に25Km×2回ならなんとかなるはずだ。

というわけで、今朝四万十ウルトラのリモート大会にエントリーした。これをクリアすれば、俺も四万十ウルトラマラソンのフィニッシャーだと言い張っていい?

今夜は昨日使った鶏肉と厚揚げが半分ずつ残っている。その分も考えて味噌を練っていたので、味噌も半分残っていた。練った味噌がなければ今夜は塩コショウで焼くとか、しょう油で煮込むとか昨日とは違う展開を考えるのだが、今夜も味噌一択。


といっても昨日と同じでは面白くないので、キャベツは角切りにした。いや、違った。昨日は味噌を絡めたけれど、今夜は田楽風に上に塗ってオーブンで焼く。すまん、ウソを吐いた。オーブンは持っていないのでトースターで焼いた。

ここに汁椀も必要かと考えたのだが、今夜も酒を飲み過ぎてそこまでは必要がなかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年10月06日 22時32分24秒
コメント(10) | コメントを書く
[歩いたり走ったり立ち止まったり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.