AppleInsiderに出ているウィリアム・ギャラガーさんの記事です。
- Apple独自のコミュニティフォーラムで、88人のコメンテーターが注文とは違う携帯電話を手に入れたと言っている
- 当初Appleは状況を認めようとせず、苦情主がAppleをだまそうとしているのに違いないと結論づけていた
- Appleが最初に支援を拒否した後、苦情主:Chris-J-88は、iPhone 15 Pro Maxが盗まれたと警察に伝えたが、警察は助けることができないと伝えた
- 最終的には問題を解決した:私はティム・クックに電子メールを送り、Appleに連絡した日付とアクション/結果、私が取った他の手順(盗難を警察に報告など)を伝達した
- 約1週間後、ヨーロッパの本社の紳士から”間違ったデバイスを交換することを確認するため”電話があった
- Appleのコミュニティフォーラムにはこの問題に関する8ページのコメントがあり、問題を解決した人はほとんどいない模様
- 実用的で可能であれば、英国ではApple Storeに直接行ってそこから購入する方が安全である
Xでこういう投稿を見てリポストした事がありますが、いや〜恐ろしい