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カテゴリ:YAMAHA SEROW225(1KH)
セローのエンジンの塗装に挑戦。フィンの部分はオキツモのツヤ有り耐熱塗料で直接塗装し、腰下はデイトナのMCペインター(マルチプライマー)で下地処理の上、普通の黒スプレーで塗装。
エンジンはアルミなので普通のプラサフでは剥がれやすいと思い、MCペインターを購入(1缶2000円程度、ちと高い)透明でした。 はじかれることも無くきれいに載りました。耐熱塗料はなかなか乾かず、やはりエンジンに火を入れて硬化完成するのかな。とにかくやっとエンジンの塗装が出来たので、次の次くらいではそろそろ組み立てに入れるかも。 ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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梅雨が明けて塗装の季節となりました。如何お過ごしでしょうか。
艶あり耐熱塗料は綺麗ですね。私がホームセンターで買ってシリンダーヘッドに塗った耐熱塗料は煙突用で、艶無しでした。シリンダー部分と違和感ありあり。 アルミの下地はどうなんでしょうかね~。純正だと下地無しで直ぐ塗装しているように見えますが.... 私は、アルミの場合はサフ無しで時下塗装しています。 (2011.07.10 08:09:00) |