4955594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.09
XML
カテゴリ:健康

​​​​昨日は、旦那が車を家に置いたまま、自転車で天草までツーリングに行きました。片道200km近くあるということで、さすがに日帰りは無理なので、3300円で泊まれるビジネスホテルに宿泊するといって出かけました。

それならば!! と息子たちと相談して、昨日の夕食は初めての「夜マック」のセットにしました。
次男坊が帰りに買ってきてくれたので、夜の7時くらいに晩御飯。
ついつい、私も調子に乗って「倍ダブルチーズバーガー」とポテト・コーラのセットを食べてしまった。
肉が4枚もはさんであるバーガーは、とても重くて、食べ応えがあり、そのあと、冷めないうちにと、パクパクポテトも完食。

それがいけなかったのねー。いつもは晩御飯を食べないまま寝ているのに、昨夜は最初から胃が重いなぁ・・という感じ。

右を下にして寝た方が消化がいいよね。

なんか、胃がパンパンしている感じ。右を下にしても重いので、試しに左を下にしたり、うつ伏せになったり、悶々としていたら、だんだん苦しくなってきた。

いかん、また吐くかも・・・

消化薬を飲んでみたけれど、胃が重苦しいのは止まりません。横になるとよけい痛いような。
パソコンを起こして、胃もたれのときのツボとか対処法を調べました。

手のひらの真ん中の少し下、生命線の上あたりをギューッと10秒間押すのを10回くらい続ける。
貼るカイロを胃の少し下あたりに貼りつける。

やったんだけどねー。ついに来ました。トイレに行って、ゲロゲロ。

うがいをして、ぬるま湯を飲んで、次に供えました。結局、4回戻しました​よ。
食べてから、もう8時間くらいはたっているのに、出てくるのは砕けたポテト。消化されていないみたい。バーガーの方は全く出てこなかったので、胃もたれの原因はポテトだったようです。

久しぶりに食べて美味しかったんだけどなぁ・・・

すぐにトイレに行けるように、フローリングで横になっていたら、今度は強烈に両脚が攣りだした。立ち上がっても止まらない。

これまたパソコンで調べたら、足がつる原因は「冷えと疲労」そして、「水分不足」らしい。
フローリングに転がっていたので、足が冷えたのでしょう。
お腹にはしっかりと暖かい毛布をかけていたのに、足は出てたもんなー。

それで、ベッドに入り、睡眠用のシートの暖房を入れて、ぬくぬくにして寝ました。
この睡眠用シートは、夏は風が吹き抜けて涼しくなり、冬は電気毛布みたいな役割をしてくれるもの。
これで、なんとか寝られそうな気分になったのだけど、すでに外は明るくて・・・

寝たかどうかよくわからないまま、9時にベッドを出ましたよ。

もう若くはないのだから、​晩御飯を食べるのはやめよう。​
寝るまでの間に胃がカラになっておかないと、苦しくて寝られない。


そう、反省したのでした。





 今日は用心して、消化の良いものを少しだけ食べることにします。(まだ何も食べてない)
​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.09 11:16:01
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

源氏物語〔桐壺5〕 New! Photo USMさん

脱走わんこ? New! maria-さん

トヨタ自動車、空前… New! scotchケンさん

お花が美しい季節で… New! たくちゃん9000さん

リンゴのコンポート。 New! naomin0203さん

皐月八日 特にこれ… New! 小芋さんさん

独り旅 New! mamatamさん

庭の花;ヒマワリ大… New! 大分金太郎さん

寒いくらい New! ごねあさん

若葉寒 New! 田舎のシルビアさん

Category


© Rakuten Group, Inc.