【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ゲニウス・ロキ

Freepage List

Aug 6, 2009
XML
カテゴリ:POETRY


魚は
海で暮らすことに
飽きてしまって

空を飛びたいと
女に相談した

ふたりは
昔なじみの店で
一杯やっていたのだ

女は
魚の目を見つめて
とても悲しいことだわと 言った

魚は大きな目をパチパチと
まばたきさせると

ぼくだって
空を飛びたいんだ!

海ばかりじゃね・・・

そういうと彼は
悔しそうに
下唇を噛んだ

女はタバコに火をつけると
海と
空の違いについて考えた

一度だけ見たことがある

青い青いさんご礁の海の彼方には
一つだけ
空とくっついている場所がある

そう
水平線だ

ねぇ
あなたのそのズングリとした体じゃ
空をとぶのは無理だわ
だって第一
翼がないじゃない

つばさ?

空を飛ぶために必要なものよ

そいつはどこへ行けば手に入るんだい?

あなた
水平線を知ってる?

ううん
知らない

そこはね
空と
海とが
一つに溶け合っている場所なの

あなたもきっと

そこに行けばいいのよ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 7, 2009 02:43:18 AM
[POETRY] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ニキ@

ニキ@

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.