1523010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月14日
XML
カテゴリ:都内のパン屋さん


お盆です。 皆さん, どこかにお出かけですか??

わたし, 7月最初の週にお休みをとったため, 今週も普通に出勤です。

でも, 道も会社も静かで, ちょっといいです。

お仕事中に, こんなの書いていても。。。いっか。


ではつづき。。おなかもいっぱい。ちょっと, 駅, 移動します。。


東急東横線に乗れば, 次の次の駅, 学芸大学にある M-SIZEさん

中目黒からは, 近いし 。 電車ですこし, 涼める。
夏の旅は, 電車で涼モー。



駅からも徒歩ですぐ。 またまた商店街を, きょろきょろしながら。




ついた~。。。!!!



IMG_1016


小さなお店。 看板はこれだけ。

インターネットの普及で, おいしいパン屋さんを見つけられる, すぐいける。

これってよく考えるとすごいことですよね。
感謝感謝。。。



ご夫婦で営まれているお店。

季節の天然酵母で, 丁寧に, そして素材に妥協せず, お作りになっているそうです。



写真は, 他のお客様がいるときはやめてくださいね。。って。
そうですよね。


だから, パチパチットとって 終了。


IMG_1015


店を出てから気づいた, この黒板。 土曜日限定パン。 買ってませんし。。



お店のなかは, 対面式販売。



IMG_1013


カウンターはタイル。

タイルって, 清潔そうで好きなんです。



IMG_1014



午後になると, 売り切れもあるとのことだったので, お電話して予約をすこし。

そのとき, どんなパンがあるのか, ちょっと情報不足で。。

「ハードパンが好きなんですけど, 何かおすすめありますか?」

と, 聞いてみる。

「 ごめんなさい。 どちらかというと固いパンはあまり無いので, そういうのがお好きなのであれば, きていただいてみてからの方がいいと思いますよ」

と, お気遣いをいただきました。


でも, 看板商品風の, ヨーグロ。 予約しました。



モチモチお肌のあなた。。



yo-



カスピ海ヨーグルトでこねてあるんですって。

そこに, 大納言入り。


yo- (1)



それはもうあなた。。 むっちょんむっちょんです。
ヨーグルトの香りも, プンプンです。

わたし, ハード派, 卒業気味ですか???

柔らかパンにも, 納得のパンが多い今回の旅。。。


もう一品, 予約品は, イングリッシュマフィン。

ハードなパンが好きといって, この2つを予約するお客。
なんだか, 嘘くさいですよね。


だって。 イングリッシュマフィンの写真。 あまりにも素敵だったもので。


イングリッシュマフィンといえば。 エッグ(マック)マフィンでしょ。



IMG_1070



上から見ると。こんなんで



IMG_1065



なかはこんなんで



IMG_1067



下から見ると。。。 こんなんよ。



IMG_1073



これがまた~, ずっしりー重たい。しっとりーネットリ-。

天然酵母ってすごいだろーーーーってかんじなんです。

イングリッシュマフィンの, 軽くてカリッなんて, イメージは一掃されるおいしさ。

そして, コーンミール?の, プチプチの心地よいこと。



そして目でみて買ってきたのはこちら。



玄さん。 (右, ネーミングも素敵) と, ピスタチオのパン(左)。



M-SIZE



玄さんは, 玄米の粉と, レーズンと, 大納言。 そしてフルーツピール。(グレープフルーツ?)



M-SIZE (1)



こんな, なんのつながりもないフィリング達の融合ってどう?
玄米, 黒パン, なところだけで買ってきてしまったけど。。。


いえいえ, まったく違和感なし。
玄米の香りもするし, 生地はパリムチ系。ハードではないけど, 歯にくっつくような,
しっかりとした存在感。


フィリングも甘くなくて。天然酵母のちょっととがった酸味も, らしさとして有り。




ピスタチオと, チェリーの入ったこちらも。


M-SIZE (3)


酵母とチェリーで, ちょっと酸味がきついけど。

全粒粉, 粉の香りが生きて。

やっぱりパリムチが, ほどよくて。。



ご自分のパンを大切に, 丁寧に。 ご自分が一番たのしそうに。

そんな, 小さなお店が, 好き。

ストレートに何かを感じるお店が好き。

そしてもう一回きたくなる。 もう一度お話ししたくなる。


ほんわかとした, 素敵なお店でした~。。。


さてさてつぎは, 大好きなあのお店も。 やっぱり近いから寄ってきましたぜ。



おまけ。


おいしい桃をいただいて。 そのまま食べないと,もったいないと思いつつ,
でも作ってみたかった, 桃スープ。


作ってみました。



M-SIZE (4)



桃と, 砂糖無のヨーグルト, 牛乳, ハチミツ。。 で, ガガガット, フードプロセッサーで。


そのままも食べたいから, 浮かべてありますが。。


こ、れ、が, うまい~~~!!!


あーーーー贅沢だ。 今しかできない。

アーーーーもう一回食べたい。。。 わたしでした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月14日 13時46分35秒
コメント(14) | コメントを書く
[都内のパン屋さん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X