4945361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日は、和牛に阻止されてしまった「豚肉の照り焼き丼」

今日こそは・・・と、張り切って作りましたよ。

 

rahoさんのところは、いっつもお料理が美味しそうで、

いいなぁ・・・と思っています。

 

というわけで、

「豚肉の照り焼き丼」kororin風

 

まずは、お肉の下に敷くお野菜をタジン蓋を使って、蒸しました。

生野菜だと、お義母さんが食べにくそうだったので、

軽く塩コショウをして・・・ 

b-1.jpg

お肉には、水で溶いてつけるタイプの、から揚げ粉をまぶし、

b-2.jpg 

油で揚げている間に、野菜はとろ火で、蒸されています。

b-3.jpg

 

揚げ終わりました。

この段階で、すでに美味しい・・・・ぺろり

b-4.jpg

 

これを、「醤油・ごま油・みりん・ごま・みそ・レモン汁・唐辛子少し」

を合わせた調味液を入れて、からめます。

お肉が多いので、半分ずつからめました。

b-5.jpg

 

二回やって、できた照り焼きのお肉、

大人6人分です。

b-6.jpg

 

ちょうど、炊きあがったご飯がこれ。

宮崎産「こしひかり」の新米に、十三穀米とビタバレーを入れたもの。

b-7.jpg

 

炊き上がったご飯は、まず、仏壇に供えます。

b-8.jpg

 

じゃーん、真ん中に生卵を乗せて、少しだけ醤油を垂らして、

出来上がり。

b-9.jpg

 

照り焼きには、汁気がないから、生卵を入れると、なかなかいいです。

「なんか、豪華な卵かけご飯やねー。」

と、言いながら、美味しくいただきました。

 

 

では、最後に、小芋さんにも認めてもらえそうな、

男の匂いが、少ししてきそうなイケメン君を描きました。

あごの線を、男らしくしたつもりなんだけど・・・・・・

それから、首も太くしたし・・・

ike-5.jpg

これは、6Bの鉛筆で描きましたよ。

 

ちょっと、ヒデとロザンナの、ヒデに似ているかも・・・・

 ヒデの弟って、感じかな?

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.17 20:06:51
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

アレのおかげで明日… New! mamatamさん

卯月晦日 いやいや… New! 小芋さんさん

蝶;ジャコウアゲハ♂… New! 大分金太郎さん

道の駅(福井県池田… New! デコちゃん6902さん

アンバサダー New! ごねあさん

14000歩の散歩・・珈… New! nik-oさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

辛い終活の二人は・… New! scotchケンさん

春の陽気に誘われて! New! たくちゃん9000さん

Category


© Rakuten Group, Inc.