4945624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.04
XML
4-3.jpg
 
2日目、ついに、奈良といえばここでしょ!! という東大寺へ。
 
4-4.jpg
 
東大寺は、大仏様だけでなく、他のいろんな建物もでっかい。
 
この南大門も、相当の大きさです。
 
 
南大門の金剛力士のうち、阿形の方は修理が終わり、
今は吽形の修理中。 
4-5.jpg 
 
入っていくと、きれいな中門が見えます。 
 
 
4-6.jpg 
 
 
まわっていくと・・・・
 
4-7.jpg
  
中庭のような場所に、大仏殿が・・・
 
 
 
 
でも、ガイドさんはすぐに入らせてくれません。 
4-8.jpg 
この燈籠が大事なんですって!!
 
 
奈良時代創建当時からのものだから、ですね。
 
 
この燈籠には、音楽を奏でている菩薩様が、4人。 
 
4-9.jpg 
 
4-10.jpg 
 
 しっかりと見せていただいた後で、ようやく大仏殿へ。
 
 
 
そこで、びっくりしたのが、このこと。 
 
4-11.jpg 
 
たいていのお寺では、仏様とか、建物の中は撮影禁止なのに、
この大仏殿では、もう撮り放題なんです。
 
4-12.jpg 
 
どこかで見たようなアングルですね。
 
 
こんなのは、いかが?
 
4-13.jpg 
大仏様の裏側です。
 
 
 
4-14.jpg
 
4-15.jpg 
 
この多聞天のそばに、
大きな柱に開いた穴を通り抜ける という場所があって、
観光客がものすごく少ないために、やりたい人は、次々と試していましたよ。
 
中では自由時間をたっぷりとってあったので、
私は、ひたすら写真を撮っていました。
 
 
 さてと、今日はこれくらいかな?
 
あら、鹿がまだ出てきていませんね。
 
次に載せます。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.04 22:43:33
コメント(4) | コメントを書く
[国内ミニミニ観光旅行] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

鳥;白いセグロセキ… New! 大分金太郎さん

作家気分? New! たくちゃん9000さん

我が家の相棒、ごみ… New! naomin0203さん

アレのおかげで明日… New! mamatamさん

卯月晦日 いやいや… New! 小芋さんさん

道の駅(福井県池田… New! デコちゃん6902さん

アンバサダー New! ごねあさん

14000歩の散歩・・珈… New! nik-oさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

Category


© Rakuten Group, Inc.