4955116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.10
XML
カテゴリ:料理・おやつ
母が全部食べてしまわないうちに、私も一つくらい食べておこう・・・
そう思って、今日のお昼には「博多長浜棒ラーメン」を作りました。

   
この間は、ウインナーを入れましたけど、今日はハム。
それと、高菜漬けの油いためがあったので、それものせましたよ。
いつものことですが、野菜を入れすぎて山盛になるので、小皿に取り置きしています。
   
そして、半分くらい食べたら、具を追加しました。

   

朝ごはんはたいてい、前の晩のみんなのおかずを一人分残しておいたものを頂いていますよ。


   

今日は風の音が凄かったです。朝薄暗いうちに目が覚めたら、近所の屋根の上には少しだけ雪がありました。でも、明るくなってきたら、妙に晴れてきて、なんだかよいお天気。

あらら、このまま晴れるの? と思ったら、雪が舞い始めて、積もりはしませんでしたが、ずっと降っていました。

文鳥の餌入れから殻を吹き飛ばすために外に出たら、フーッとしていないのに、自然の風に吹き飛ばされていました。びっくり。

それから、文鳥と遊びながら、漢字パズルの最後の問題を解きました。

明日はかな書サークルの日なので、道路が凍結したりしないといいな・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.10 23:45:28
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

お花が美しい季節で… New! たくちゃん9000さん

リンゴのコンポート。 New! naomin0203さん

皐月八日 特にこれ… New! 小芋さんさん

独り旅 New! mamatamさん

庭の花;ヒマワリ大… New! 大分金太郎さん

寒いくらい New! ごねあさん

若葉寒 New! 田舎のシルビアさん

炎の城・・・(1) New! mw金糸雀さん

今日は、循環器内科… New! maria-さん

源氏物語〔桐壺4〕 New! Photo USMさん

Category


© Rakuten Group, Inc.