4955212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.04
XML
カテゴリ:料理・おやつ
せっかく買ったので、ノンフライヤーでいろいろやってみています。

まずは、フライじゃないポテト。
買い置きのメークインジャガイモを3個。


スティック状に切って、水に5分ほどさらしました。


そして、キッチンペーパーで水気をふき取って、ノンフライヤーのかごへ。


ネットで紹介されている情報では、この時に油をスプレーでかけると、
カリッと出来上がるらしい。
でも、そのまま焼いてみることにしました。

ポテトの自動メニューがあるので、それで実験。

残り12分というところでブザーが鳴ったので、かごを引き出して、
トングでひっくり返しました。

やっぱり、もう少し焼いた方がよさそうです。

かごを戻すと、自動的に加熱続行!
25分間たったら、こんな感じに焼きあがりましたよ。


これを付け合わせにするのなら、
焼いている間に、別の料理を作ることができますね。
焦げる心配もいらないことがわかりました。

日曜日のお昼に作ったので、家にいた長男も呼んで、試食。
 
あんまり塩を使いたくなかったけれど、ジャガイモの味だけでは飽きたので、
途中からは、小皿にケチャップを出して、少しずつつけて食べましたよ。

これは、美味しかった!!


その後、調子に乗って、レンコンチップスも作ってみました。



これは、焼く前に、コンソメスープの素を振りかけていました。

なんてことないけど、飽きない味です。

そのうち、また別の物で試してみます。



晩ご飯の時に、昆布サバ(塩サバ)をノンフライヤーで焼いてみることにしましたよ。

ガスレンジの魚焼きのところは、あと、洗うのがものすごく大変なので、
最近は、ずっとフライパンで焼いていたんです。

でも、別の料理を作っていると、うっかり忘れて焼きすぎてしまうことがしばしば。

なら、ノンフライヤーでやってみよう。

火加減は心配ないし、途中で「シェイク」のお知らせブザーが鳴るので、
その時に、焼き加減を見ることができます。

私みたいなうっかりさんに、ぴったりだな、と思いました。

これは、今朝食べた私の分のおさかな。


焼きすぎではなく、バッチリでした。



このノンフライヤーで魚を焼いてみたら、ちょっと油分が垂れていたので、
少し冷ましてから、流しで洗いましたよ。


お惣菜の温め直しとか、油分のある食材を調理したら、
このかごの底とか網部分に油汚れがつきます。
(続けて使うときには、ペーパーでふき取るだけでも良さそう。)

こびりつかないので、スポンジ洗いだけで、きれいになりました。

とても軽いので、丸ごと洗うのも苦になりません。



次は、何を作ろうかな?




ここから、追記です。
今日は、病院に行って、穿刺をしてもらいました。
今回はかなり少なかったので、一応これで、穿刺は終わり。
次からは、定期的に、乳がん手術後の診察に通うだけ。

嬉しい!!

術後の定期検診は、五年間は、三か月ごとに診察があって、薬を出してもらう、
そして、半年ごとのCT、エコー、採血など。

その後は、毎年一回の検診となります。

20年前の乳がん手術のときと、同じ感じかな?

子宮がんの方も、三か月ごとに診察なので、
微妙にずれて病院に通うことになりそうです。
ま、いっかー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.04 17:01:38
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

源氏物語〔桐壺5〕 New! Photo USMさん

脱走わんこ? New! maria-さん

トヨタ自動車、空前… New! scotchケンさん

お花が美しい季節で… New! たくちゃん9000さん

リンゴのコンポート。 New! naomin0203さん

皐月八日 特にこれ… New! 小芋さんさん

独り旅 New! mamatamさん

庭の花;ヒマワリ大… New! 大分金太郎さん

寒いくらい New! ごねあさん

若葉寒 New! 田舎のシルビアさん

Category


© Rakuten Group, Inc.