4945408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.26
XML
カテゴリ:庭の花
今日は、降りてくるのが少し遅かったせいか、
居間のダイニングこたつの上に、朝の光が伸びていました。(サンキャッチャーのおかげ)


折り畳みのブラインドをあけると、芯白菜に「おはよう!!」手書きハート


あまり背が伸びないまま、花が増えています。


外の芯白菜は、その後もつぼみは見えないままで、葉だけ大きくなってきています。



草をむしりながら西の庭に行くと、八重の水仙が咲いています。


ひとえの水仙は、さらに美しい気がします。


以前、クリスマスローズが流行った頃に、自分もいろいろ買ってきて、
庭のあちこちにたくさん植えて育てていました。

でも、ある時、「飽きた」と言って、全部引っこ抜いたんですよ。
それでも丈夫な生き残りが、今でも花を咲かせてくれています。



これは、私が植えたライラックの冬芽ですが、
中に、小さな丸い物がたくさん詰まっているように見えます。
花芽のような気がするのですが・・・



先日の寒かった日、庭に出ないで編んでいたマフラーが、完成しました。
今朝、房をつけて、アイロンで整えてできあがり。



そうそう、昨夜は、長崎県産のイカ天、たこ天をゆでておかずにしました。


豚汁は、前日の残り物ですが、美味しかったです。
あ、ブナシメジも入れていましたね。書き忘れ。





昨夜は、なんか、なかなか寝付けませんでした。
来週母を病院に連れていかないといけないのだけど、
途中で​「行かん!!」​とか言い出したらどうしよう・・・

知っている病院なので、不安はないのですが、
母が現在どのような状態なのか病院に戻ることを納得しているのか
それが気になって頭がさえていたんです。

しょうがないので、一度起きだして、熱いお茶を淹れて、
気分を切り替えてからまたベッドに戻りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.26 12:19:03
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

アレのおかげで明日… New! mamatamさん

卯月晦日 いやいや… New! 小芋さんさん

蝶;ジャコウアゲハ♂… New! 大分金太郎さん

道の駅(福井県池田… New! デコちゃん6902さん

アンバサダー New! ごねあさん

14000歩の散歩・・珈… New! nik-oさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

辛い終活の二人は・… New! scotchケンさん

春の陽気に誘われて! New! たくちゃん9000さん

Category


© Rakuten Group, Inc.