4945339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.16
XML
カテゴリ:庭の花
この家を二世帯住宅に建て替えたすぐあとに、
お隣から頂いたやぶ椿。
翌年、父が大動脈瘤破裂で集中治療室に入っていたときに、
「あの椿がちゃんと根付いたら、自分も元気になる気がする」
と、言っていた椿です。

残念ながら、父は、植えた翌年の4月に入院し、
7月にうんと可能性の低い手術を受け、
10時間くらいかかった手術中にもう、ダメになり、
母のところへ、医師が確認に来られたのでした。
(母は、「もう結構です。ありがとうございました。」と言っていました。)


その後も、椿の方は無事に根付いて、毎年花を咲かせています。



枯れるのではないか、とドキドキしていた沈丁花も、
たくさんの花芽をつけていましたが、ついに開き始めました。



庭のあちこちに、毎年出てくる花ニラの、一番花。
バラの根元に生えてきた物は根こそぎ抜いています。



そうそう、鉢の中にこぼれていた種から芽を出していたビオラが、
ついに咲きました。


元の花と、そんなに変わらない気がします。
二つ花が咲いていて、こちらは、少し淡い色でした。




ノースポールも、たくさん芽が出ているのだけど、
この花が、最初にきれいに開いた物。


春になったら、庭のあちこちが賑やかになりそうです。


これは、母が植えていた椿。
葉陰で咲いているので、めくってパチリ。
この木は、もう少し大きくしたいです。



オレンジのバラが、開きました。(品種名は、わからない)



鉢の中で育っている「食用アブラナ」の花。


アネモネの花は、散ってしまいました。



そして、ずーっと咲いていたけれど、もうつぼみがないので、
このシーズンの山茶花は、これでおしまいです。


本当に、よく咲いてくれました。



今日、旦那宛に、自動車の保険関係の封書が届きました。

実は、1月にカヌーの教習に行ったときかな?
駐車場を出たところで、旦那の車は、ポルシェにぶつけられていたんです。

よろよろっと出てきたポルシェが、旦那の車の先っぽにちょっと当たった程度だったけど、
​​ポルシェから出てきた人が、本当によろよろした「おじいさん」。​​
​大丈夫かいな? ​と思うくらいだったらしい。

周りに人がいっぱいいて、すぐに警察に連絡した人がいたらしく、
ぶつけたおじいさんは、取り調べられていたらしい。

なんせ、ポルシェだからね。

その後、旦那の車は修理することとなり、まだ代車に乗っています。

でも、そのおじいさん、人身事故とか起こさなくてよかったですね。
きっと家族からは、
「だから、もう運転はするな、と言ったでしょ!!」
と、叱られているのではないかしら。

ポルシェは、息子とか孫とかに譲ったらいいのにね。


昨日、72歳の女性が、アクセルとブレーキを踏み間違えて突っ込み、
十代の男女が轢かれていましたね。
痛ましいことです。

自動車教習所の送迎バスから降りたところで轢かれて、
男性は亡くなり、女性は意識不明の重体だということだったけど、
助かってほしいです。

まさか、自動車学校に行った帰りに事故にあうなんて、思ってもみなかったことでしょう。


今度の誕生日で、私は69歳になります。
本当に運転には気をつけなくては!!
ナビの必要な場所には、絶対に行かないし、裏道にも行かない。
繁華街は運転しないし、暗い時や悪天候の時にも運転しない。

買い物と、サークルと病院だけなのだけど、本当に気を付けよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.16 20:53:56
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

アレのおかげで明日… New! mamatamさん

卯月晦日 いやいや… New! 小芋さんさん

蝶;ジャコウアゲハ♂… New! 大分金太郎さん

道の駅(福井県池田… New! デコちゃん6902さん

アンバサダー New! ごねあさん

14000歩の散歩・・珈… New! nik-oさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

辛い終活の二人は・… New! scotchケンさん

春の陽気に誘われて! New! たくちゃん9000さん

Category


© Rakuten Group, Inc.