4945221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.20
XML
カテゴリ:庭の花
今日は、車の定期点検ののため、車屋さんが朝の9時に取りに来る、ということだったので、
8時ごろに庭に出ました。


雨は降っていないけれど、雲が厚いのか、妙に暗い。
そのまま撮ると、写真がぶれぶれだったので、自動フラッシュにしました。

まずは、気になっていた「春風」を見に。


道路側の花が、1輪咲いていました。
やったー!!
つぼみは淡いピンクで、咲いた花は、ほとんど白に近いです。

絞りの椿も、花が増えて、今朝は8輪咲いていました。


左下のように、時々単色の花が交じります。


こちらはやぶ椿。


やぶ椿は、5輪咲いています。


ぽってりとした雰囲気のピンクの椿も、たくさん花をつけているけれど、
樹高がとても低いので、葉陰になっています。




椿以外では、沈丁花も咲いています。


そっかー、さっきから香っていたのは、沈丁花の花の香だったのね。


レンテンローズが咲き進んで、少し背伸びしてきましたよ。




アプリコット色のとか、八重のとか、いろいろ植えていたんだけど、
自然交配で、どんどん地味になってきました。


菜の花と同じ鉢から、新しいアネモネの花が伸びてきています。




ローマンヒヤシンスも、少し背伸びしてきました。





写真を撮り終わった頃に、電話がかかってきて、車を取りにこられました。

それで、気になっていたことを尋ねました。
それは、ドライブレコーダーのこと。

買ったときのまま乗っていて、何もスタートさせていないけど、
録画できているのかどうか、確かめることができなかったんですよ。
(説明書は読んだけれど、一番最初の「録画スタート」がわからなかった)

すると、ナビ画面をちょこちょこっといじって、見せてくれました。

ドライブレコーダーは、何も設定しなくても、
エンジンをかけたら録画されるようになっているんですね。
知らんかった。

そして、「リスト」というところを押したら、ここ最近の私の運転が記録されていました。

その録画を見る方法もわかって、ほっとしました。

私はナビが必要な場所には行かないし、雨や暗い時の運転もしない。
スピードも法定速度です。

だから、自分では事故とか起こさないつもりだけど、急なことがあると、
うっかり、ミスをするかもしれないし、他からぶつけられるかもしれない。

そんなときの強い味方にするためのドライブレコーダーですからね。

自動車保険にも、「弁護士特約」をつけていたから、
ドライブレコーダーの動かぬ証拠を見せて、弁護士さんに守ってもらわなきゃ!!


今日の午後3時くらいに点検が終わったら、
また私の車を届けてくれることになっています。
振込は面倒なので、その時に現金払い。

まだ買って1年目ですから、だいたい1万円くらいだろう、と言われています。

というわけで、今日は買い物には行きません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.20 09:21:49
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

卯月晦日 いやいや… New! 小芋さんさん

蝶;ジャコウアゲハ♂… New! 大分金太郎さん

道の駅(福井県池田… New! デコちゃん6902さん

アンバサダー New! ごねあさん

14000歩の散歩・・珈… New! nik-oさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

辛い終活の二人は・… New! scotchケンさん

春の陽気に誘われて! New! たくちゃん9000さん

ゴジラ都庁襲撃!!… New! naomin0203さん

Category


© Rakuten Group, Inc.