4945215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.12
XML
カテゴリ:庭の花
朝、居間のブラインドを上げたら、外は雨でした。
しばらく待っていたら、雨が止んだので、庭へ。



雨のしずくがついた赤い実が、とてもきれいでした。




実がもう10個くらいになったけど、まだ収穫していません。
豆ときぬさやにすればいいのかな?



2回目庭に出たときは、もう晴れていました。





せっかくだから、庭の模様替え。
というか、花鉢を移動してみました。


今日、ちょっと数えてみたら、庭には花鉢が75個ありましたよ。
空っぽのは裏の方に積んでありますから、
何か植えてあるものが75個ということです。

鉢の良いところは、移動して気分を変えることができること。

綺麗に咲いていたら、前の道路からよく見える場所に置けるしね。




真ん中の花壇は、球根植物がたんと植わっています。
今年は、ムスカリがいっぱい出てきました。



リナリアは、球根ではないけれど、
毎年毎年、こぼれ種からたくさんの芽を出して花を咲かせてくれます。





では、晩ご飯ね。
今日のサラダには、水菜を入れました。


生のままではなく、レンチンしてしんなりさせた物を入れましたよ。
冷凍のコーンは、「加熱してありません」と書いてあったので、
レンジでチンして、かじって確認してからまぜました。

というわけで、晩ご飯は、これ。



ノンフライヤーを買って以来、焼き魚を焦がしてしまうことがなくなりました。

べちょっとならないように、
専用の耐熱紙をしいた上に網をのせ、その上に魚を並べて焼いています。
よぶんな油は、網からおちて耐熱紙の上に落ちるし、
あとの片づけがとてもラクチンです。



最近、なんか物の名前が出てこないことがあり、気になります。
たとえば昨日は、「マレーシア」という国名。
仕事で二回も行ったのに、急に名前が出てこなくなりました。

あれ? あれ? と悩んでいたら、急に思い出して、ほっとしたけど、
だんだんと、脳の中の記憶中枢あたりがやられてきたのかな?

俳優さんの名前も、思い出せなくて、出ていた映画とかドラマから検索することもしばしば。

もうすぐ、69歳の誕生日が来る私。
十分に高齢者ですものね。

月末に出るコンサートの曲の歌詞は、6曲分だけど、たぶん大丈夫。
お経もばっちり覚えたし・・・

ただ、何かがきっかけで、あわてたら危ない。
その時は、しらん顔して歌うしかありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.12 19:56:30
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

卯月晦日 いやいや… New! 小芋さんさん

蝶;ジャコウアゲハ♂… New! 大分金太郎さん

道の駅(福井県池田… New! デコちゃん6902さん

アンバサダー New! ごねあさん

14000歩の散歩・・珈… New! nik-oさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

辛い終活の二人は・… New! scotchケンさん

春の陽気に誘われて! New! たくちゃん9000さん

ゴジラ都庁襲撃!!… New! naomin0203さん

Category


© Rakuten Group, Inc.