4945082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.14
XML
カテゴリ:庭の花
今朝、早朝旦那は出発しました。
4時には高速道路に入るように出発するので、
ふだんより早く家を出ました。
私は3時過ぎに目が覚めたのですが、もう旦那は出発したあと。

それで、昨夜のうちから、みんな「行ってらっしゃい」を言っていましたよ。

マラソン大会に出場したあとは、東京あたりでうろうろするらしく、
帰ってくるのは、来週の真ん中あたり。

その間、ちょっと手抜きの晩ご飯になるかも。


今朝の私の朝ごはんは、これでした。


昨日のおかずの残りは、あんかけにしたチンゲン菜・薄揚げの炒め煮だけ。
せっかくなので、久しぶりに焼きめしを作って食べたら、
まあ、なかなか美味しかった。

冷凍の​むき枝豆​(業務スーパー)って、結局は​​若い大豆​​ということですよね。
たくさん入れたので、歯ごたえがあって、美味しかったです。

味付けは、塩コショーと鶏だしスープの素少し、最後に醤油を鍋肌にかけまわし。

醤油が少し焦げた香りもなかなか良かった!!




では、庭のようす。


真ん中の花壇には、次々に生えてきた植物たちが賑やかです。

植えたのではなく、生えてきた物。

ミニバラコーナーの地面も、生えてきたお花がいっぱい。




この水仙とローマンヒヤシンスは、捨てられた物ですからね。




ヘレボルスも、自分で種をまいているみたい。


母が一度全部ひっこ抜いたのに、
じわじわと面積が増えてきています。



庭木のほうは、











あと、楽しみに待っている「光源氏椿」がこのくらいになりました。


つぼみでもわかるように、光源氏椿にも、色が交じっています。


昨年のブログを見たら、3月5日にのせていますので、
今年の方が遅いですね。


今日は14日ですから、昨年よりも10日は遅いみたい。
地植えにしたからかなぁ。





この「光源氏椿」は、覆輪系の牡丹咲き。
覆輪(ふくりん)と言うのは、花びらに縁取りがあるということです。

だから、絞りの椿とは、ちょっと雰囲気が違いますね。

さて、明日か、明後日か・・・

待ち遠しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.14 16:33:39
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

道の駅(福井県池田… New! デコちゃん6902さん

アンバサダー New! ごねあさん

14000歩の散歩・・珈… New! nik-oさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

辛い終活の二人は・… New! scotchケンさん

春の陽気に誘われて! New! たくちゃん9000さん

ゴジラ都庁襲撃!!… New! naomin0203さん

卯月末の九日 本日… New! 小芋さんさん

庭の鳥;スズメ子育… 大分金太郎さん

Category


© Rakuten Group, Inc.