1508465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月06日
XML
東京に行ったら, 必ずと言っていいほど行かなきゃならないのは

ブランジェリーKEN

最近, いくのがいつも遅い時間で, 予約品しか買えなかったので,

今回は昼間, しかも一番パンのある時間ねらって。


出会いを求めて。
予約は最低限に抑えました。


奥沢からはちょっと遠かったけど, そんなこと全然気にならないです。


あるあるある, タナに並んだパンをみたのは久し振りぽっ

13時到着。 予約品の受け取りは14時からになっているのですが,
店内は, 珍しく静かで, 予約品も受け取れました。


ken_mise.jpg


ken_mise (1).jpg



選び始めると, やっぱりベーグルが多くなっちゃう。

このベーグル, トレイに5個も持てば, 手首がわなわなします。

重いです。 気をつけて~。



買ってきたのはこちらです。

ベーグルの数々。


ken_buy.jpg



気になっていた, Fのトースト。これこそ出会い。


ken_buy (1).jpg



予約のセーグルフランボワーズと, 大納言のリュス。


ken_buy (3).jpg


セーグルは綺麗な茶色の断面に, 紫のフランボワーズが秋っぽい。

ken_buy (2).jpg

これはモミパンで有名な, ayuさんのblog で紹介されていたので予約してみました。



そして, こちらが今回のびっくり大賞。

紫芋のブリオッシュ。

ken_eat.jpg


わかります? 裏からとります?


ken_eat (1).jpg

まんま焼き芋です。どこからパン?


ken_eat (2).jpg

ピンクの部分, パンです, というより, しっとりじゅぶっとな生地がのっかっているって感じ。

上にはクリチと練乳のクリーム。間にもキャラメルソースらしきものが挟まっています。
上には, ピスタチオっぽい, 飾りもあるみたいですよね。

細かいところにも気は抜かないのです。


紫芋はあえて甘くしていないかんじで, そのままの味。
思うほど甘くはないのです。



もう1個あります, びっくり大賞。

坊ちゃんカボチャのブリオッシュ


ken_eat (3).jpg


また裏から見ます?

まんまカボチャですから。


ken_eat (4).jpg


こちらもじゅぶっとした記事がのって, クリームがつなぎに入っています。


ken_eat (5).jpg


こちらも自然の甘み, 秋の甘みがそのままです。


ダーカーラーやめられないの, KENさんが。
予約の時に, ブリオッシュときいて, おすすめって言われたのに予約しなくてごめんなさい。

KENさん, あなたのお薦めは, ぜひトライします, いつまでも。。。


で, たべたベーグル, こちらはモラセスノアマロン。

本当は, ナチュレを予約したつもりだったのですが, ベーグルが入っていました。

私の予約の仕方が悪かったのですが, ベーグルはたべたことがなかったので, ある意味ラッキー。


ken_eat (6).jpg


ken_eat (7).jpg



相変わらずの, ひねり生地は, がっしりと強くて, みちっとしまっていて,
クラストはぱりっとしていて。

KENベーグル, いつものにおいといつもの味に, ノックダウン。


お友達は, デニッシュを買っていったのですが,

バターたっぷりさくさく感が多い, 有名どころのものと違い, ずっしり感があって好きです。

とのコメント。


それから, Fのトースト, 私はまだたべていないのですが, 父がたべたので,
聞いてみると,

なんというかな~, え~, その~, 他にない味というか~


だそうです。コメント下手な父までも, 他にないと感じるようですあっかんべー


買ってきた紙袋に, 油がにじみ出ていません。

バッグのなかは, いつもKENパンの匂いでいっぱいになります。

最近, 入った瞬間に, バターの香るパン屋さんでは, 購入意欲のわかない私。

匂いでも, KENパン, 私の中でレベルが高いのです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月06日 15時43分57秒
コメント(11) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.