1508601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月21日
XML
カテゴリ:Coharu*bagle Nagoya
冷凍庫には, ブーランジェリーKENさん最後のリュスティック。

今回は, 大納言入りをかってみました。

ちょっと美味しいサラダも作ってみましょう。


RYU.jpg


珍しく, 切った瞬間にバターの香り。

中もふかふかとした生地。
もちろん, クラストはかりっとしています。 これがたべたくて買っちゃうの。


RYU (1).jpg



KENさんのパンは進化を続けているので, 前買った時と違っているときがあります。

リュスも, こんなにバターを感じたのは初めて。
こんなふくらみがあったのも初めて。

全部含めて, 手を大きく広げて, すべてを愛しちゃって,
変化に身を任せます。

これぞ, 個人店の醍醐味ですよね~。





今日のサラダは, タマネギと, 椎茸と, コーンと, 鮭。
タマネギドレッシングに, 一日マリネしてあります。

SALAD.jpg


水にさらさない方が 血液さらさら効果あるんだって~


だっけどこれだけたべれば, さぞかし今日の血液は, サラサラスルスル・・・ のはず。




次の組み合わせは, Coharu*bagleさんの
全粒粉胡桃ベーグルと, 冬のわたしの定番になってきた豆乳スープ。(シチューもどき)


ASA (1).jpg



全粒粉生地は, プレーン生地よりちょっと小振りで, もちっと感も地味なんだけど,
全粒分の, 素朴な味が, 魅力。



横スライスに挑戦。やけどに注意。。。


ASA.jpg


胡桃たっぷりです, 大好き, ブラボー。。。



今日のシチューもどきには, ニンジン, カブ 葉っぱも入れて, 鮭, タマネギ, 椎茸, サツマイモも入っています。

わざと, 大きくカットして, カブのとろっとを楽しめるように。。。


ASA (2).jpg


胡椒をきかせてたっぷりと。


具がたくさんありすぎて, スープが減っちゃってますから。


でも, 朝から, 暖まりますよ~炎








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月21日 18時33分56秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.