1523006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月08日
XML
地元にいるとたべないもの, 地元名物。

ちがう県の人から聞くと, 急に懐かしくてたべたくなるもの, 地元名物。

それが焼きまんじゅうです。

群馬県, といえば名物も少ないのだけど, 焼きまんじゅうってやっぱり他の県にはないのかな?

ふわっと柔らかい 蒸しまんじゅうが串に刺さっていて,これを, 炭で焼いて
甘じょっぱいみそをつけて, さらに焼いて, あっつあつで, はいできあがり。

これ, またあまり知られていないみたいですが, あんこ入りのおまんじゅうの場合もあるんです。


小さいときには, たしか1本100円くらい。

「おばちゃん1本,あんこ入りね!」 って焼いてもらってその場でばくばくっとたべたものです。

ひっさしぶりに思い出して, たべてみました。
今日は, お持ち帰りだったから, 串には刺さっていませんが。。。


YAKI.jpg


もっちろん, あんこ入り。。。


YAKI (1).jpg


本当に久し振り,家族みんなで, おいしいおいしい ぺろり 連発大会となりました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月08日 18時40分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[群馬県でご飯を食べる] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X