1508565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月18日
XML
食べ始めたら, トリコ音符

もっともっと食べたくなるKENさんのパン。

やっぱりハードパンもおいしいのです。


これは絶対にはずさない, モラセスノアマロン

どこまでが具で, どこまでが生地なのかは, 永遠のテーマぽっ

何も考えず, かじる, 味わう, かじる, 味わう。

パンというよりケーキに近いのかもしれないけど, やっぱり
クラストのがりっと香ばしいところは やっぱりパンなのです。

生地がおいしくなきゃ, こうはならないのです。



KEN_MORA.jpg




今回, どうしても食べたくて,リクエストしてしまったのは,
ハード系味噌ナッツ。


作っていただいたのは, カンパーニュ味噌ナッツ。


miso.jpg

上に乗っているのは甘じょっぱみそ。



miso (1).jpg

挟まっているのは味噌ナッツ, アーモンドにカシュナッツに胡桃。
ナッツゴールデントリオ様。


生地はがりがりで, これもまたノックアウト気味。。。



そして, 今回おいしくて, 気絶しそうになったのが, これ。

カンパーニュノアびっくり


カンパーニュ と ノア だけの名前だけど,
生地には・・・

バゲット生地、ライ麦や全粒粉、石臼粉など8種類の粉を使用使用しているんですって。


それはもう, 粉の甘さ, クラストのがりっとさ, クラムのむちむち感。
胡桃を入れた相乗効果のかおり, 生地に移ったくるみの油分?

それはそれは, 8種も入って, どうしてこんなにまとまった完成した味になるのか。。。


何かつけちゃもったいないです。


noa.jpg


見た目は地味なんですけどね。

KENさん, いろんなフィリングの組み合わせに目を奪われるけど,
このシンプルなパンを食べたときに,
改めて感じる, 底力ぐー

きっと手間暇かけて, 熱心に, 愛情込めて, 研究して, さらにさらに
進化されていくことでしょう。


ついて行きます, どこまでもパンチ
東京行ったら, KENさんへ。ぐー

(標語)・・・!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月18日 12時34分53秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.