1508520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月10日
XML
最初のおとりよせで, すっかり胃袋をグワッシとつかまれてしまった

パン屋 タルマーリーさん。


いつかご訪問させて頂きたいのですが, やっぱり我慢できないから,
またおとりよせしちゃいました。


おとりよせは, おまかせセット。
でも, こんなのが好きですってリクエストを入れると, わがままをきいてくださいます。


今回のリクエスト。 ナッツとレーズンぎっしり黒パン。


玄米パンと, バゲットも入っていました。


TARUMA-RI (1)


黒パン, しびれました~。 みた目だけでしびれるけど。。。



TARUMA-RI (4)


ホント, こういうの, ぎっしりって言うんでしょうね。

オリジナルはカシュナッツのようですが, 今年は不作らしく, 胡桃で代用されています。
タルマーリーさんの胡桃, 本当においしいです。
コリッコリです。

レーズンは, グリーンレーズンと, 普通のレーズン入り。
これも, 甘みが強くないので, 好みなんですよね~。


生地は酸味がありますが, レーズンと胡桃で中和され, そのくせ生地には元気があるので
負けていない, バランスが最高です。

この生地, フールドゥアッシュさんとか

かきぬまさん さんにみられた, 粉のつぶが粗く固まっている感じの焼け方。


わたし, この断面が, いちばんそそられちゃいます。

関東では初めてお目にかかったかもしれません。

食感は, もちろんしっとりなのですが, 噛むとまとまっていくというのか,
フィリングと混ざっていくというか。。。
うっ。 食べてみてください。ぽっ



玄米パンは。。。

TARUMA-RI (2)

炊いたお米が入っているそうで, 自然の甘みと, ふわんとした食感, 軽いけどしっかりとした食感, そして酒種独特の香り。 やさしい味に仕上がっています。



それから, メニューにもなかった, バゲット。

タルマーリーさんのバゲットってちょっと意外な感じもしましたが。
これがどんっと1本, 入っていました。


TARUMA-RI (3)


バゲットは, 途中で飽きちゃうことが多いのですが, こちらは噛むときゅっと酸味の出てくる,タルマーリー式生地ウィンク

これに前回参ってしまったのですが, このバゲット, 噛めば噛むほど, じゅじゅっと甘い。

それに, 柔らかめなのに, 溶けないで口に残るクラムが存在感大きいのです。

飲むまで楽しめるバゲット, さすがタルマーリーさんです。


直球, 黒パン(サワー種)も入っていました。

TARUMA-RI



こちらはさすがに, 酸味が強いです。
そんなときのお助けマンは, クリチと, すっぱいジャム。
これでさっと中和されて, 味わい深く食べることができます。

さっくりとした生地で, ライ麦の香りがプンプンです。



そのほかに, チーズマフィン, ピーナッツとチョコ, あんパン, 和食パンが入っていました。

今回も満足セット。 どれにもこれにも, パンが好きですというオーラを感じ,
一つ一つに愛情がこもっている感じのパンなのです。


またすぐに頼みたくなってしまう, いてもたってもいられない病がフツフツきてます。



おいしいパンがあると, おいしいパン友も作りたくなる。


スパニッシュ風オムレツ(ジャガイモマッシュと鶏肉入り)サルサソース掛け。


PANTOMO






こんなわたしも, 夕ご飯は, 玄米と黒米, しめさばなんかも食べてます。


WASYOKU









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月10日 12時51分41秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.