1508582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月29日
XML
カテゴリ:その他のパン
わたしがここにいるなんて。

とうとう来ました。

千葉県九十九里ビーチライン沿いにある, naya78 に, 行ってきました。

頑固一徹,自分たちの好きなパンを求め続けて。

そんな, 男らしいパン屋さんに, どうしても, 行きたかった。

その夢が叶いました。

それもこれも, dotさんもおかげ。

dotさんに, 車で連れて行ってもらえなかったら, わたし, たどり着けなかっただろうな~。


九十九里ビーチライン沿いに, ほんの小さな看板。。 というか表札があるだけ。

お店は, 庭を通ってその奥に, 控えめにたっています。

木の扉を開けるまで, そこがパン屋さんだなんて, 知らなかったら。気づかない。

でも扉を開けた瞬間, やきたてパンの匂いで, 来たんだ, nayaさんに。
と, 実感させられます。


天井が高いから, しーんと静かな空間, 天井のてっぺんまで, naya さん色。

無駄なモノは何もない。 かごとパンがあれば, それだけでいい。


なぜこんなに語るかというと。。。 お店の中も, 外も撮影お断りなのです。

nayaさんの空間を楽しみたいから, ルールを守ることにしました。

ブロガーの血が騒ぐ。 指がシャッター押したくて, ぴくぴくします。

でも我慢我慢。。。



なので, 買ってきたパンを, あるところ(実はもう一件行ったパン屋さんの軒先で撮影しています,
よい子はまねしないでください) にて, カット。 じっくりみるみる。



カンパーニュ。。。でかっ。


naya (2)





なんだかスマイル君にも見える。






naya (3)





ちょっと空洞が。。。 男らしいクラストは少し苦みも感じる香ばしさ。
この苦みがまたいい。
そして, この男らしいクラストからは予想がつかないほど,
クラムは フワフワ空気と一緒に焼き上がっています。。
クラストが火から守ってくれたのね。
酸味もあります。 ほどよくね。。。

これが, nayaパン。 なのです。



全粒粉食パン。




naya





こちらもしびれるほどの男前。






naya_zen


ジュワンジュワンと感じるみずみずしさ。弾力。 そして酸味もアクセントです。



naya_zen2



ひまわりの種入りライ麦。


naya (1)



こちらは味見がまだですので, のちほど。。。
以上は予約品。


そして。。。お店で出会ったスコーン。 つい手に取ってしまうのはなぜ?

このごつごつっとした感じ? これはバタータップリかな?



naya_sc




バナナとナッツ。 がりっと食べたいわたし。 ちょっと表面焼きました。





naya_sc (1)


バナナの香り, すごい。 ほろっとサクリと, 生地を味わえるしっかり者。
買ってきてみてよかった。。。



パンを売っている空間と。 パンを焼いたり, お仕事をされている厨房空間。

そして, 机といすが, カウンター席が, それだけが, 雑然と置いてある, 5組ほど座れる空間。

ここだけ, 外からの光が入っています。

小さな空間が, とっても大きく感じる。 そんな雰囲気がここにはあるのです。



この席で, どうしても食べたかったランチプレート。
もちろん食べましたとも~。 少し早めに行って, 席に座って待つのはあり。

お客様の対応, ランチの提供。 大忙しなので, ちょっと時間がかかりますが,
ここに来たら, 何も急ぐことはない。

静かに, 待っていたくなる。。。

が, しか~し。。。

こちらも撮影禁止。 うーん残念。


ってことで。。。 プレートにのっていた, nayaサンドを再現してみました。


今日のサンドは, カンパーニュのカボチャサンドイッチでした。


naya_sand


ポテトも再現の一つ。(nayaさんのは, キノコのブラウンソースでしたが)


カボチャってきれいだから, UPももう一回。




naya_sand2


こんな感じだったでしょうか~?

あっ, でも お店のはレーズンが入ったり, ナスものっていたんでした。






っつーても。。。 主役はやっぱり。 カンパーニュで。


naya_sand (1)




nayaプレートは, これに, トウモロコシと野菜タップリのキッシュ,
小さい豆腐ハンバーグ(和風ソース),生野菜, が のっていて。
暖かい, ブロッコリースープ, シチュー仕立て付き。

ボリューム満点。 dot家が, うなって食べている中。 わたし完食でした。
恐るべし。 男らしいわたしの胃。 美味しかったな~。



nayaパンをみると。 ムクムクとサンドイッチ作りたい病がやってくる。

次は自分流にもアレンジ考えなきゃ。


そして。 次のお店へ。 九十九里の旅は続くのでござります~。


(ちなみにまた運転して頂いたのは, dotさんの俺様, もとい, 旦那様です。
いつもお世話になって, ありがとうございます。。。)















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月29日 22時39分51秒
コメント(11) | コメントを書く
[その他のパン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.