1523004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月15日
XML
パン巡り。まだまだ行ってるのですが。

ちょっと一休み。どうしても書きたい。

私は怒ってるんです。


群馬県庁って, 32階もある建物なんです。

32階は展望ホールになっていて, 31階には, 和風レストランと, 多国籍?レストラン, 2件があります。

どちらも夜なら行ったことがあって, まああ, 可もなく不可もなく。。

なので最近は行ってなかったのですが, 久々に, ランチに伺いました。

迷ったあげく。 多国籍のお店に。。(調べればわかるので, あえて名前は伏せてます)


今のおすすめ。 カレープレートです。っていうから。

それを注文。



まずはサラダ。


KENCHO (3)


まっ。普通です。 今思うと, わたしが足りないと思うくらいのドレッシングの量。


プレートが来ましたが。。。



KENCHO



群馬ではあり得ないほどの, 小さなプレート。ミニチュアおままごとかと思った。


でね。 まず, 左のタンドリーチキン, 中が赤いです。生です。
ヨーグルトのまったり感, ないです。


左のビーフカレー, ビーフに味がないです。下味付けるの忘れました???


ご飯。 サフラン臭すぎです。


シェフ~? ちゃんと味見してるのかって思っちゃう。



まずいときは。このわたしも残しますよ~, おなかすいてても残しますよ~。
これはね, まずいって合図です。


だって, これで, ドリンクついて, 1450円。 群馬だったら, ゴージャスランチ食べられます。



お友達がとった, スパニッシュセット。

魚か肉をチョイス。



出てきたのは。 どこがスパニッシュなのかわからない。 またミニサイズの鯛???


KENCHO (2)


パンチのない味。


これとライスで1200円くらいですって~。 あり得ん。


さすがにお友達, 足りなくてケーキ頼んでました。


KENCHO (1)



何ともぼけた味の, リンゴタルト。 ここまで来ると。 なにを食べても拒否モード。


でもね, 食べ物はいいんです。 好き嫌いもありますから。


なにが一番, 頭に来るって。。。


KENCHO (4)


32階で, 景色だけが売りなんだったら。。 窓拭こうよ~, 汚い~。

アンティーク調の食器棚, とかもね, 置いているお店なんですけどね。

その下, 埃で真っ白ですよ。 店員さんには見えないのかしら?
わたしには丸見えですけど。。。掃除しようよ~。


そういえば, 前回来たとき, 天井の隅に, 蜘蛛の巣張ってる~, なんていっていた人がいたのを思い出す。
ずいぶん前だったけど。 意識って変わらないのね。。。

県庁, 32階, お客様は来るんですよ。 こんなお店でも。
それが悔しいのです。



わたしが今まで, ご紹介した, 頑張っているお店は, 美味しくないとお客様離れるんです。
だからとっても努力されてるんです。

そういうお店に失礼だよ~。 アーーー, 気分の悪いお昼でした。




悔しいから, 群馬の素敵なお菓子でも。ご紹介しましょ。


隠れた群馬の名産。


藤岡市の みわやさんの, ロールケーキ。


IMG_0944


1本買いも, スライス買いもできるので。 食べ過ぎ注意なわたしはスライス買い。


シュークリーム皮のような生地, 胡桃の固まり付きで, 巻いてあります。


IMG_0945


わたしのお気に入りは, モカクリーム。(バニラ, チョコもあり)


要冷蔵なんだけど, あえて,食べる前に冷蔵庫から出す。

そして, くちょっとしたところを食べるのがおいしい。

冷たいままだと, ちょっとぱさっとしちゃうの。。。


IMG_0946



群馬県。 応援したいのに。 県庁のレストランがこれじゃ, お里が知れちゃいます。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月16日 00時10分43秒
コメント(8) | コメントを書く
[群馬県でご飯を食べる] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X