1509331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月24日
XML
今回 買ってきたパン達は。 シンプル系も多かったので~。

そうすると。 なんだかのせたくなってきますよね。


本当は, シンプルにバターのみが大好きだけど。

それだけじゃー, 芸もない。 同じパンスライスが, 何枚かある。


こんな時は。


前回ご紹介の, 水切りヨーグルトに, フルーツジャム。

これは, 今の お気に入り。(マルイチベーグルにて)



IMG_1084


ヨーグルトは, あまりスッパイタイプではない方がおいしい。

でもノンシュガー(わたしは恵がお気に入り) , これを, コーヒーサーバーにペーパーフィルターをしいて入れ, 一晩水抜きして使います。

ちょっと余った, フルーツを, お砂糖でちょっと煮るだけでも, 市販のジャムよりもおいしいです。


皮バリを, この前お見せするのわすれてました。



IMG_1082



普通にアルミで包んで焼き戻すだけで。 このバリが復活。 すごいって, ホント。





そうだそうだ。 マルイチの最後の1個。プレーンベーグル。

これもアレンジしました。


まずは素敵なお姿から。。



MARU (2)



これで終わりなんて。。。 やるせないわ。


マルイチオリジナルのまねをして, ハーフ&ハーフで。


まずのハーフは, ゆで卵とエビサラダ。


MARU (3)




もう一丁のハーフは, カボチャとヨーグルトの水切り( もちろんクリチでもおいしいです)


MARU (1)


こんな風にしてから。 ぎゅっと。



MARU



もちろん, 一かじりで, この高さ, 無理です。

なのに, どうしてもサンドしたくなる。 お店でサンドを食べた人は, 絶対にそうしたくなるに違いない。


そして, サンドからはみ出る, フィリングと, 汚れる手と。。

悪戦苦闘しながら。 まだ挟む。 これがまた楽しい, マルイチワールド。





次のアレンジは, , 群馬ではお目にかかれない, タルティーヌは, 自分で作る。。。しかない。
(CUPID!, 桃のカンパーニュにて)




CUPID_TAR


野菜はすべて蒸しておいて。 パンにのせてからは, チーズが溶ける程度に
軽く焼いてます。

チーズを下に敷くと, 水分がパンに入らないので, いいですよ。






いただいたライ麦パンには, 定番の, ハムとチーズ。

シンプルにおいしいパンには, シンプルな組み合わせ。

(かきぬま, ライ麦100にて)




IMG_1122



ハム丸まってますけど。。。 どうなのでしょ (^^;)


楽しい パンアレンジ。 これもそれも, 主役のパンがおいしいので,
何してもおいしいんだな。




パンの友には。 こちらもお友達にいただいた, トマトのゼリー。


真っ赤だな~真っ赤だな~ ♪

TOMATO



プルるんゼリーは, たしかにトマト。 思ったより甘い。
でもトマト, やっぱりトマト, 初めての食感で, おもしろかったな。


TOMATO (1)



こんな風にしたらおもしろい。。なんて, パンを食べてから, いろいろ考えるのも,
また楽しい。


せっかくのおいしいパン。 もっともっとおいしくしてあげましょ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月24日 12時58分17秒
コメント(10) | コメントを書く
[おうちでご飯とパンの友] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.