1508452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月11日
XML
カテゴリ:ameen's oven
ご紹介、 遅くなったのですが、 去年最後のお取り寄せは。

ameen’s oven さんでした。


ドイツパンにお詳しい、 レオ様の、 ご紹介を見た瞬間に、 お店に飛んでいって、 ポチった、
一目惚れパンたち。


季節のパン。 限定。 という言葉に弱いわたし。

ameen’sさん、 季節ごとにいろんなパンを焼かれるので、 ワクワクします。


で、 冬限定パン。 まずは買いましたさ。


はしばみとなつめの黒パン


ハシバミってなんじゃい? ヘーゼルナッツのことさ。 ヘヘン。(調べた



IMG_2279.JPG


なつめ(デーツ) は、 ちょっと甘めで、 でも、 バランスよく入っているから、
おいしいよ、 これ。


なんか、 ameen’sさん 食べてたら、 ライ麦系、 そのまま食べるのが好きになって来ちゃった。

会社で、 そっともぐもぐ食べるのにもちょうどいい。

温めて、 ぺちゃっとなってしまうことの多いライ麦パン。

そのままでおいしいお店なら、 そのまま。 これがほんとうかも。



もういっちょ、 冬季限定 ロッケンブロート。


IMG_2285.JPG


ライ麦のおにぎりですって。 粉は使用せず。 ぶつぶつしたツブを、 ぎゅぎゅっと握ってあります。


IMG_2286.JPG


サンフラワーシード、ポピーシード、 オーツ押麦 種やら、 粒やら。
噛んでも噛んでもごろごろと。


これも、 そのまま食べるべし。 いろんな味、 感じられる。
おやつにも、 いいんじゃない~?


そしてこれこそ、、、 ザ・限定。

年末の3日間くらいしか焼かない、 くるみのトースト。


IMG_2283.JPG


これに出会えたタイミングは、 最高のワンチャンスでした。

次の日には完売してましたから。

さくっと軽い食パン。 でも、 編み目のような断面が、 弾力を生んでる。



食パンつながりで、 雑穀食パン。



IMG_2281.JPG


同じ生地の雑穀入り。


IMG_2282.JPG


ミニサイズで、 わたしには買いやすい大きさ。


ほんとうはもうちょっと、 重量のあるタイプが好きなんだけどね。

ameen’sさん ならではな感じ、 いいと思う。



大好きな、 セーグルノア。


IMG_2288.JPG


酸味のあるライ麦パンも多い中、 これはほどよい酸味。

何より大好きな胡桃入り。


IMG_2289.JPG



そして、 大大好きな、 ノアレザン。


いえ、 ノアとレザン。 二つでノアレザン。

これ、 店頭でもなかなか買えない代物らしい、 よっ、 人気者。


IMG_2280.JPG


なんか、 なんの変哲もないプチパンなんですけどね。

もの凄い弾力なんですよ~、、、 って、 断面ないし。

ナゼ? 多分、 その日のうちに、 やっぱりおいしいぃー~。 と、 すぐ食べてしまったからに違いない。


と、 年末、 レオ様のおかげで、 素敵な締めが出来たわけです。



で、 ナゼかただいまパンピンチ。 えーーーあんなにあったのに?

会社に持っていって、 昼に夜に食べているからなんだと思うんですが。


で、 今、 もう一回ameen’sさんのpageにいって、 ちょいっとぽちっとしてきました。

だって、 すぐ届くみたいなんだもん。 便利でおいしい、 本格派。

ことしもお世話になりまする~。



昨日は、 実家にいって、 母と一杯。やってきました。

母ももちろん、 食いしん坊。


お一人様鍋を、 家族一人一人に作るのが、 彼女のブームらしい。

で、 カニ入りキムチ鍋。



IMG_2376.JPG


キムチ鍋といえば、 韓国のどぶろく、 マッコリ。

これががんがん進んじゃう~。


もっと辛くしたいときは。


IMG_2377.JPG


こんな風に。 ごまと一味をかけるのが韓国風。

一味唐辛子は、 さほど辛くなく、 ぽかぽかと、 冬にはぴったりです。


実家は スープの冷めない距離のため、 マッコリでほろ酔いのわたしは、 ちょっと寒くても、
てくてく、 ホロホロ、 歩いて帰ってくるのでした~。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月12日 01時12分00秒
コメント(8) | コメントを書く
[ameen's oven] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.