1508600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月11日
XML



秋ですねー。。



IMG_5003.JPG


IMG_4972.JPG



果物も美味しい。



炊き込みご飯も美味しい。(栗はもっと美味しい)



IMG_5001.JPG



そ, し, て,,,


パンが美味しい。




自分で焼くパンも,発酵が緩やかに。。やってきて。。
美味しく焼ける。。ハズ。

だがそのピークが。。ちゃんとわかればってところが問題。。なので。





でもヤッパリ。プロが焼く秋パンは美味しいよー。


いつもの,Paysanさんも。
長い夏休みのあとの, 秋パンが美味しい。


定番の。食パンが特に美味しい秋。



IMG_4981.JPG



夏パンの名残。

珍しい。Paysanさんのお総菜パン。



カレーパン。



IMG_4978.JPG




カレーパンとはいえ、 カレーのっけパン。いや。カレー塗りパン。

きちんとスパイスのきいたカレーと, バジルと, オリーブオイルの香り。

みしっと焼かれたパンに。カレーの香り。

イタリアンなカレーパン。なーーるほどーー。



揚げたカレーパンが, くどくて食べられない私には。すてきな発見。



それからベーコンパン。


IMG_5088.JPG


中に, ぐりっと巻かれてベーコンが。


IMG_5091.JPG


ベーコンの威力ってすごいですよね。

薫製の匂いが, プンプン全体に。


ハジッコの, ねじねじ止めが。 かりっと美味しい。


IMG_5092.JPG



Paysanさんのパンは, すべてレーズン酵母で焼かれています。

しかも, 甘いレーズン酵母, ストレート法。

なので, こういうお総菜パンになると, いつも美味しい甘い酵母の香りが,
ちょっとじゃまになるのが残念だったかな。

でも全体的には,,ヤッパリ美味しいし, カレーパンは。マネしたい気満々です。。




この前東京に行ったときに。ひっさびさにお店で選んできた, KENさんのパン。


フクロウのパン。(たぶん新製品??)


IMG_5055.JPG



チョコとナッツがぎっしり,


IMG_5056.JPG




そしてもっとぎっしり。


IMG_5058.JPG


ほんとうにいいの??KENさん。こんなに入れちゃって。


KENさんのチョコはミルクっぽい甘さ。いや。ホワイトチョコが入っていたのか?
結構甘かったです。

でも, 生地がシンプルに美味しいので, ありです。


チャバタ。たまにはシンプルパンもねー


IMG_5073.JPG



IMG_5074.JPG


さすがに,, びっくりパンだけではない, 腕のあるパン屋さん。

こういうパンにでます。


こういうのみると, ムクムク, アレンジしたくなる。あとでご紹介します。



ベーグルは, カシスクリームチーズ, レモンピール入り??



IMG_5006.JPG



色がカシス。



IMG_5008.JPG



写真でこれはどの色がでるんです。


本物はすごいです。



ナチュレマロン。


IMG_5099.JPG


これはパンなのか??


持った瞬間に。。武器になる。 と, 確信。



重すぎる。



IMG_5100.JPG




詰まりすぎてる。 栗が。(表面に付いてるぼこぼこは, ほぼ栗なんです)

クルミが。生地が。 ホロホロ崩れる。



格闘。噛む。 ンーーーーー, 何でもいい。


だって美味しいんだもーーーん。




お店に行って, 選ぶのはヤッパリ楽しい。


重みや色を見ながら,, 選ぶのが王道ですよね。


また行きたいです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月11日 09時17分39秒
コメント(5) | コメントを書く
[ペイザン Paysan] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.