1523004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月16日
XML

寒いですー。石油ファンヒーター, MAX運転しちゃってます。

群馬って, 雪が降るんじゃん?? と, 思ってます?
いえいえ,, 平野部,,私は前橋なのですが, ここら辺の雪降り度は,
東京と変わりません。

でもねー,, 朝晩の気温はちがうね。 しびれますね。

北部は雪です。 その風が,,びゅーびゅー吹いて寒気を運んでます。

空っ風と義理人情 の, 群馬県です。

その群馬で, 県民ショーで紹介されたの?? か, 並ぶお店があるんです。

おおみや の, かりんとうまんじゅう



そりゃー一度は食べたいと, うずうずしていましたところ。


キターーー, 会社にお土産が届きました。


IMG_6028.JPG



これなのねこれなのね。 7時から並んでいるという,, 午前中には売り切れるという。



IMG_6030.JPG



これなのよね。



IMG_6031.JPG



手のひらチョコリサイズです。


さっき届いたばかりの, こいつは, コンコン固いです。


IMG_6032.JPG



手では割れない, コンコンだったので, パンナイフでざくっと。


IMG_6033.JPG



へー。こしあんなのね。

かじった瞬間にー, 脳天直撃の甘さが, ガッキーーン と来て, 一撃, 降参。でした。


かりんとうですから, まわりも勿論甘いですしね, 油で揚げている感じの,
しつこさもあります。

揚げパンの, 黒糖版, がりっと版。

いいんです。 一度食べなきゃ満足しないのですから。




では群馬ネタもう少し。


繭と生糸は日本一の, 富岡市に行くときに, がんばって検索して見つけたお店。



ま・めぞんさん



IMG_5986.JPG


食べログで検索してみること多いのですが, 群馬の食べログは,
書き込む人が少ないので, 点数はあまり当てにならないです。

なので, いつも,, これはいけるかも。。という, 匂いをかぎ分けてみます。



ここは, カレーの中村屋で, 修行を積んだというお噂と, 自家製パンにつられた, お店です。



中村屋さんですもの, 勿論, オーダーはカレーでしょ?
中村屋さんの再現, カレーセット, という, オーソドックスなのを, お願いしました。


パンとご飯は選べるし, 両方半分ずつもあり。。 となると,, 両方で。



IMG_5976.JPG



お友達は, チーズカレーでしたね。確か, 本日のランチ。


IMG_5978.JPG



カレーはね, 期待したんだけど。


IMG_5981.JPG


うーーーーん, スパイス使いが, 複雑すぎて, パンチがない。
色々なスパイスが, 入っているんだろうなと思うけど, どれも主張がないような。。

ほんとうの, 中村屋さんに行ったときも, 確かそんな印象だったかも。


自家製パンは, 残念ながら, イーストの匂いが強すぎたし, すかすかで,
ごめんなさい, 食べられなかったです。

自家製。。って, イーストでも自家製ですものね。
そこに気づかなかった。


美味しかったのは, トマトの丸ごと酢漬け。


IMG_5977.JPG




その後, 3種類のデザートなんてのがあるので, 食べてみた。


IMG_5982.JPG


IMG_5983.JPG


IMG_5984.JPG


どうしたらこんなに, 薄く切れるの?? って言うくらいの薄さでした。

真ん中はアイスではなく, ムースです。

んん----, 全体的に, 私には不向きなお店でした。



気を取り直して, もう一件。


何人かから, ちょっとおもしろいお店がある,,と, 小耳に挟む。

時々, 集中して噂を聞くってことないですか??

なんか呼ばれている気がするので, そういうときは行ってみます。



スペアリブのお店, G’(ジーダッシュ)


周りはのどかな畑。


IMG_6105.JPG


にょきっと見えたら, ハンドルを, 急に切らねばなりません。


IMG_6107.JPG


よーく見ると, おじさんです。 こんにちは。


IMG_6108.JPG



ちょっと奥にはいると, 店舗兼お住まいなのかな??


IMG_6106.JPG




ランチコースはお得です。


鶏, 豚, ラムから選べて, ライス, ドリンク付き, 1100円くらいだったかなー??



私は, ラムが人気とのことでラム。

あまり好きじゃないけど,, くさくないって噂なので, チャレンジです。


出てくるまでにちょっと時間がかかります, オーダーしてから焼くそうですので。



IMG_6098.JPG


ラムはソーセージに隠れてますけど。


IMG_6099.JPG




お友達の豚は, ラムよりちょっと大きめです。

統一価格のため, 大きさにちがいありなのかしら?


IMG_6097.JPG



お肉は, ほろほろととれて, 柔らかいですよ。

たれは, 和風, ニンニクとタマネギ?? どこかのステーキ屋さんのに似てるかも。


でも, ラムはラム, ものすごくではないけど, やっぱり, ちょっとくせ者ですね。

ペッパーなどで, だいぶ緩和されてはいます。



IMG_6100.JPG




ソーセージは, きめの細かい, 案外にさっぱり系。

確かに, ソーセージまで ガツリ系だったら, くどくなっちゃいますよね。



ご飯は, 八穀米。 ちょっと餅米っぽい, おこわっぽい。


IMG_6101.JPG


デザートは, プラス料金で。

手作りされている感は, ありですね。


IMG_6102.JPG



IMG_6103.JPG



こちらも, だいぶ期待しちゃったからかも知れないけど, 案外に普通でした。

でも, スペアリブに絞り込んで, チャレンジされているところ,

こぢんまりと精一杯に, 丁寧にされている感じは好印象でした。



群馬で, 感動のおいしさには, なかなかあえません。。相変わらず。

でも,, 勿論, 今年もくじけず, 相変わらず, 探索隊, がんばって参ります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月17日 01時29分00秒
コメント(4) | コメントを書く
[群馬県でご飯を食べる] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X