1508595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月10日
XML
カテゴリ:パンを焼く
春ですね。

暖かくなって, 何かが出来るような, きっとうまく行くような,

やってみようと立ち上がれるような,,そんな春になるといいですねー。


先日買った, VIRONの, バゲットで, パンキッシュ作ってみました。


IMG_0185.JPG

敷き詰めたバゲットに, タマネギと, 生ハム, マスカルポーネチーズをのせて,
タマゴと生クリームを混ぜたタマゴ液をかけて, オーブンへ。


そうです。 私, 何度たべても。。キッシュが苦手です。笑
なのに, レシピを見たら,, 作ってみたくなっちゃった。

何度やりゃー, 気が済むんだい。ってやつです。

でも自分で作るとくどくなくて美味しいです。

タマゴは中途半端に少しにしてしまったので, キッシュというより,
タマゴかけパンみたいだったのも,, くどくない理由ですけどね。




週末パン職人は, 最近,ベーグルがお好き。。


大好きなKENパンが食べられない今日この頃,, ジャ。 自分で作ってみようぜ


味噌ナッツベーグル。



IMG_0123.JPG


焼き上がった瞬間に, これはいけるに違いないって思いましたよ。



IMG_0130.JPG


中にも, 甘味噌クリーム入れてますが, あまり入れると, クドイ。と聞いたので,
ほんのちょっと。



ふくらみも良かったし。大成功。 かなりKENチックになりました。



カボチャ生地も, 挑戦してみよう。


IMG_0134.JPG



だめナンダナー, カボチャを入れると, とっても水分が多くなっちゃって,
とってもパンぽい, ベーグルになっちゃうんだナー。

そうすると, ちょっと, ぺちゃんこベーグルができあがるわけです。


フィリングも, カボチャマッシュと, クリームチーズの混ぜ混ぜにして。


カボチャカボチャベーグルにしてます。


IMG_0135.JPG



色がきれいだから。ありです。 美味しいからありです。

はい。相変わらず, 自分に甘い私です。


ハードパンも, 作らないと気が済まん。


チョコモードに入っている私は, チョコとクルミのカンパーニュが作りたかった。



IMG_0158.JPG



チョコが, マグマのように噴出。


それだけ, 元気にふくらんだ証拠です。 どこまで, 甘い評価なのか。 笑




IMG_0162.JPG



これがうまくいったー。


がりっとしてるクラストも, ちょっとお気に入り。

チョコはシナモン味を入れたら, とっても美味しい。

何となく,, エキゾチックな味なんです。 意味がわからないけど。そういう気分がした。


チョコの油分が, いい仕事するんですよね。うん。



今日も, 焼いてみました。


ココア生地にしてみました。


IMG_0225.JPG



まだ切れないので。。ドキドキ楽しみ。。





ここから全然違うお話ししてもいいですか??


この前, 東京に行ったときに, 新大久保で, 韓国ご飯食べてきましたよ。


私がたべたのは, サムゲタン。


日本人向けは,しょっぱいっすー。



IMG_0143.jpg



韓国でたべると, これでいいのって言うほどの薄味で。その滋味深い味が好きなのですけどね。



スンデ という, 豚の腸に, 春雨とか, 餅米を詰めたもの。


IMG_0139.jpg


初めてたべたー。こんな中身が詰まっているとは,,知らなかったです。
ムクマムみたいな味付けです。




私が好きなのは,韓国の伝統茶と, トック(餅)の伝統菓子。

五味子茶。が, 酸っぱくて特に好き。



IMG_0144.jpg




漢方臭いのは苦手。

温泉センターに行くと, 漢方のお風呂があるでしょ? あの匂いがするんだもの。



IMG_0146.jpg




そして。大好きな, お菓子。 本当に,甘みが抑えてあって,
ナッツとか, カボチャとか,栗とか。 ふんだんに使っています。


お餅も,日本のみたいに, ビロローーーンとのびないで,
むちっとしてるから好き。

日本で言ったら, すあま でしょうか?




IMG_0147.jpg




なんか今日の日記, 統一感ないから, こんなのも。 ついでに。



IMG_0188.JPG


暖かくなると, マリネもたべたくなりますよね。

オイルなしの, 酢漬け。さっぱりと, おいしいです。



あっちにも, こっちにも, 気持ちが飛んじゃってるアトムップルさんで,

失礼しました。






みんなに笑顔が戻るまで。。 暖かい春が届きますように。


日本赤十字社 義援金受付のHPはこちらからです










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月10日 16時40分26秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.