1508459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月18日
XML
カテゴリ:ayuさんのモミパン

 

ameen's さんレポで, すっかり乗鞍ムードに浸っていましたが。。

その前に行ってきた北海道も。ほんとうにすばらしかった。

その,,残り香を,実は楽しんでおったのじゃ。なぜか昔話風。。

 

とにかく冷凍庫にayuさんのモミパンがあるうちは,私は上機嫌です。

 そして早起きしてかみしめます。

特に大好きな,,モミパンのタルティーヌ

 

お店で焼き上げるところを見てました。

モミ姉が,限界に挑戦的に フィリング乗せてました。

IMG_1314.jpg

 

IMG_1315.jpg

冷凍に向かない北海道の, じゃがいも,,がのっていたー,

初めて食べたー,, うまっ。ベシャメルソースがまたたまらないのです。。

 

 

群馬と北海道にかかる友情の架け橋, 甘みそ

そして, 黒糖,アンコ,ナッツ,聞いただけで ウン と, うなづくフィリング。。 

その場でどうしても食べられなくて持って帰ってきた, 由仁サンド甘いバージョン

IMG_1324.jpg

 

IMG_1325.jpg

 

サクサクの米粉のパンは, 甘いのにもしょっぱいのにも, 合いますねぇー。

 

マロンボン ( マロングラッセ入り ) 

 

IMG_1330.jpg

 

 

ちょっと甘めだったけど,,ジュワットしっとり生地の秘密は,,牛乳練りだそうです。。

IMG_1331.jpg

 

 

北海道の三笠産南瓜, ホワイトチョコ,ラムレーズンのカンパーニュ

 

IMG_1377.jpg 

 

 

IMG_1378.jpg

北海道の野菜って,濃い。チョコにも負けない力強さ

 

ベーグルにも, 黒糖胡桃アンコをはさんでもらっちゃったー。

 

ayuさんのベーグルに, はずれナシ。

 

IMG_1379.jpg

 

 

レモンピールとクリームチーズのロデブ風。

 

IMG_1344.jpg

 

 

具だくさんは, お店になっても一緒だねー,,ayuさん。。

 

IMG_1345.jpg

 

ピールがさわやかにきいていました。。

 

あれ。。エグヴィヴさんのパンは?? ってね。

わすれてました。。

 

じゃ, 北海道コラボで,, エグヴィヴさんのメニューで魅力的だった,

 フルーツとナッツ のロデブ

と,

ayuさんの チョコレートスコーン

 

IMG_1403.jpg

 

割ってみるときれいな層が出来ていました 

IMG_1406.jpg

 

期待しすぎたか? ちょっと酸味のある, 美味しいけど,よくありそうな味でした

 

 

チョコレート味が好きなもので,, 

IMG_1405.jpg

 

IMG_1408.jpg

 

こう見えて, 甘すぎないのが, ayuさんのスイーツのすばらしさ。

チョコがじゃりっと生地はしっとりスコーン, コレ食べて, あんまり美味しくて

真似して作りましたけどー,,

つぎに,,そのおはなしはおいていて。。

 

 

もう一丁,, エグヴィヴさん

右手がfigノア, 左が これが噂の酔っぱらいパン

IMG_1414.jpg

 

酔っぱらっちゃうほどのワイン味,,これは独特。。

ジュワットしているのは, クラストで巻き込んだ焼き方だからですね。

はじめのインパクトは凄かった。。でも食べ進めると,ちょっとスッパイかな。

でもおいしいです。

figはちょっと, カラカラっと軽め。

石窯パン, 夏場は難しそう。。って,思いますよねぇー。

 

 やっぱり,モミパンが好き

3種ナッツのセーグル棒

IMG_1346.jpg

 

IMG_1347.jpg

 

私の好みをよーく知っていらっしゃるayuさんの, お心遣いだったかも。。

ライ入りはサクサクと, おいしいです。

 

 

セーグルフリュイ クランベリー,オレンジピール,イチジク, レーズン, ナッツ

 

オーーーーイ, 書ききれんぞーーーい

IMG_1365.jpg

 

どこから切っても, 金太郎飴状態

自分で焼く以外に, コンナ,フィリングテンコモリ見たことないでショー?

 

IMG_1368.jpg

 

ドライフルーツが甘くないので, バックバック進みます。

 

そしてやっぱり。。つれてきても凄かった, コイツラ。

 

角煮入りは, 超ボリューミーでした。

 

IMG_1610.jpg

 

チョコ入りは, ラムレーズンが効いて, こっちこそ酔っぱらいそうでした。。笑

 

IMG_1730.jpg

 

長い間楽しめた モミパン の夢

じゃ, また行くか。。って簡単に言えないけど。

今度はお店があるのです。手が届く用になったのは間違いなし。

エグヴィヴさんも美味しいけど, ayuさんに軍配の, わたしの北海道パンでした。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月18日 19時02分57秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.