1508505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月21日
XML
カテゴリ:ameen's oven

 

台風でした。

群馬県前橋市, 1時間ほど, 強風と雨が凄い時間がありましたが

あっという間に静かな夜。

みなさんのところは大丈夫でしたか??

 

サテーーー, 大好きなameen's ovenさんですが

夏の乗鞍のパン教室に参加してからはもっと大好きに。

9月のパンも,見逃せませんでした。

スペルト小麦  大好きなんですよねー。

 

またまた, どっひゃり, 届きました。

 

IMG_1892.jpg

 

イチジクのツイストブレッド

ペースト状になった,オーガニックフィグ,バリッとした生地

IMG_1893.jpg

 

結構手強いぞ, グニグニ噛めます。

 

ファッロ山食

最近は山食好き。迷わず, 買う。

 

IMG_1895.jpg

 

プチプチと粒まで入って, 生地にはなんの混ぜものも無し。

なのに, 引きがあるという言葉, 使うならここに使うべし--という歯ごたえ。

どうしたら,こんなに弾力のある生地にできるのかい?

夏のイベントに参加した意味のない, ワ,タ,シ

 

トッキドキ, 無性に食べたくなるポテトサラダと合わせました。

自家製マヨネーズにしたら, おいしいのー。

 

IMG_1978.jpg

 

ポテトサラダって, 王道のキュウリとハムとたまねぎがいちばんおいしい

って思うのは,私だけですか?

お子ちゃま感覚ですか?

ゆで卵も入れちゃったら, 上級ポテトサラダだわ。

 

ラタトィユにカボチャを入れたら, めっちゃ甘くて美味しかった。

( パンに入れたフィリングの残りも, バカにならない発見がありますね)

 

IMG_2023.jpg

 

 

 

木の実のファッロ

木の実と読んだら, 間違えなく手に入れますね

 

IMG_1896.jpg

 

 

こちらはボワンとはずむ, サクリと粘りのない感じの生地です

みずみずしい感じではないけど

こちらもスペルトの香りが強い。独特な匂いと, 甘みの強い小麦ですね--

 

水切りしたヨーグルトをのせて食べるのも好きです。

 

IMG_1983.jpg

 

 

去年買って美味しかった

レンズ豆とくるみのシナモンロール

IMG_1900.jpg

 

去年は, パンのようでパンじゃない,

お菓子のようで甘くない, みしっと生地

トクした気分ーーって思ったような。。

今年は

IMG_1901.jpg

 

なんだか結構,, パンだな。こりゃ。

ふわっと感もあります。

 

レンズ豆は甘すぎず, いいのですが。。

 

まー,去年の印象なんて, ほんとうかどうなのか,

あやふやなんですけど。

昨日のこともあやふやですからね。

 

でもね, 今おいしいと思えばいいんです。

大好きなノアも買いました。雑穀と玄米入りなんです。

今度真似してみます。。

 

いつ食べても, ここにしかないパンが味わえる,

やっぱりすごいな ,ameen's oven さん

このパン達。。まだ買えますよ。

こちらです

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月21日 23時37分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[ameen's oven] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.